見出し画像

アニメ「まえせつ!」6話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「まえせつ!」の6話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

漫才コンビ「つんどら」を結成した、凩まなつと金成かなえはハイスクール漫才に出場することを決める。
二人が漫才コンビを組んだというのを冗談だと思っていたまふゆは、ハイスクールマンザイへ出場すると聞いて二人を心配する。
そしていよいよ、ハイスクールマンザイの結果が発表される。
(アニメ公式サイトより)

①ハイスクール漫才に出よう!

画像2

まなつとかなえの二人が結成した「つんどら」はハイスクール漫才に出場することに。

ただ、まなつが暴走気味でJKクールに優勝のコツを聞きに行った辺りは雰囲気がさすがに悪くなってました。

意外とまなつって空気読めない感じかな?
さすがにかなえもドン引きっぽい感じでした。

まあ、JKクールだって、今の位置に来るまで苦労してるだろうからね……
そんな中で、優勝のコツとか軽いノリで聞かれたらムッとするよねって感じでした。

②結果を受け入れられない

画像3

予選結果が発表されてましたが、「つんどら」のコンビ名はどこにもありませんでした。

何度スクロールしてもそれは変わらずといった感じで、まなつは結果が受け入れられずに漫才の練習もしなくなってました。

それを姉である、まふゆが元気づけるって構図がホントに良かったなと思います。

序盤の楽しんでる感じから一転、暗いムードになってしまってました。

③二人で漫才がやりたい!

画像4

かなえが練習でいつも使っていた河川敷にまなつを呼び出して、漫才を一緒にやると言うように言ってました。

このかなえの強引さには、さすがのまなつもやると言ってました。

あんな悲しいままで、終わりっていうのは嫌だからね……!

「つんどら」の二人の今後に期待が高まります!

最後に

今回は「つんどら」の二人が初めての漫才コンクールで挫折するというような回でした。

一時はどうなることかと思いましたが、無事に立ち直って本当に良かったです……!

次回の『まえせつ!』は大阪ですかね?

どんな話になるのか、今からめっちゃ楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

まえせつ! 1話感想はこちら

まえせつ! 2話感想はこちら

まえせつ! 3話感想はこちら

まえせつ! 4話感想はこちら

まえせつ! 5話感想はこちら

まえせつ! 7話感想はこちら

まえせつ! 8話感想はこちら

まえせつ! 9話感想はこちら

まえせつ! 10話感想はこちら

まえせつ! 11話感想はこちら

まえせつ! 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?