見出し画像

アニメ「まえせつ!」1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「まえせつ!」の1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

フリーの漫才コンビ「とこなつ」の北風ふぶきと凩まふゆがネタ合わせをしていると、まふゆの妹凩まなつから文化祭のステージに欠員が出てしまったから助けてくれと電話がかかってくる。
ネタ披露のチャンスだと同じく漫才コンビの「R凸」の新谷りん、朝生祇なゆたにも声をかけ意気揚々と文化祭へ繰り出す4人だった。
(アニメ公式サイトより)

①母校での舞台

画像2

お笑いコンビの「とこなつ」と「R凸」がステージ上でエアバンドをしてました。

そこからのモノマネホームドアが面白かったです(地味にツボった)

でも、会場では全く受けてませんでした。
あの静寂はキツイだろうなぁ……

お笑い芸人なのにエアバンドの方が受けるというね……

②お笑いコンビ「とこなつ」結成秘話

画像4

「とこなつ」の結成はまふゆとふぶきがクラスで漫才をした時に受けたことがキッカケで、
その時からモノマネホームドアはすでに受けてなかったことも発覚。

でも、平野先生が何回も見ているうちに笑える的なことを言ってましたね。

個人的には「とこなつ」のネタとして、定着していってほしいなとか思ったり。

③笑いとは……

画像3

何回も見ているうちに笑えると平野先生が言っていたということをまなつから聞いた後に、
何回も披露しているうちにウケるようになるのではないかとまふゆが言ったのをふぶきが止めてましたね。

その後のお風呂でのふぶきのしんちゃんのモノマネが上手すぎた……!

最後に

いやあ、「まえせつ!」の1話面白かったですね!

ここから「とこなつ」が這い上がっていくようなストーリー何でしょうか?

この先の展開が気になるところですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

まえせつ! 2話感想はこちら

まえせつ! 3話感想はこちら

まえせつ! 4話感想はこちら

まえせつ! 5話感想はこちら

まえせつ! 6話感想はこちら

まえせつ! 7話感想はこちら

まえせつ! 8話感想はこちら

まえせつ! 9話感想はこちら

まえせつ! 10話感想はこちら

まえせつ! 11話感想はこちら

まえせつ! 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?