見出し画像

アニメ「まえせつ!」4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「まえせつ!」の4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

山梨の温泉旅館に嫁いだなゆたの姉中間はじめから、週末に旅館での営業の依頼を受けた、「とこなつ」「R凸」「ふりいくっ」の6人。
グルメや温泉を堪能し、いよいよ初めての地方営業の舞台に立った「とこなつ」と「R凸」だったのだが…
(アニメ公式サイトより)

①山梨だ!

画像2

先輩芸人である「ふりいくっ」の富田さんの運転で山梨に来た「とこなつ」「R凸」。

なゆたの姉のはじめさんから営業の連絡を受けたとのことでした。

山梨名物のほうとうを食したり、中々楽しんでる風でした。

ただ、富田さんの真っ赤なほうとうは絶対辛い奴だから、個人的には食べたくないですね……

②旅館での準備!

画像3

はじめさんが女将を務める旅館に到着した一行は温泉を満喫してました。

その後、「R凸」→「とこなつ」→「ふりいくっ」という風な順番に決めてました。

なゆたはりんに、「姉のはじめにお笑い芸人への本気度を試されているのではないか」とも言ってました。

何にせよ、はじめさんが元ヤンキーだということに驚きました。

③場数の違い

画像4

まず、つかみである「R凸」の銀行強盗ネタは全く笑いがとれず、なゆたもセリフを飛ばしたりして大失敗。

続く「とこなつ」もスイーツ食べ放題というお年寄りには分からない話だったこともあり、笑いが一つも起きなかった。

トリの「ふりいくっ」はお年寄りにウケるようにネタを変更し、見事に笑いを取ってました。

これを見て、「R凸」と「とこなつ」は経験不足であることを実感してました。

最後に

今回はまふゆやふぶき、なゆたとりんたちの挫折っぽいところに焦点を当てた感じでした。

次回の話では5話のタイトル通り、「ばんかい!」して欲しいところですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

まえせつ! 1話感想はこちら

まえせつ! 2話感想はこちら

まえせつ! 3話感想はこちら

まえせつ! 5話感想はこちら

まえせつ! 6話感想はこちら

まえせつ! 7話感想はこちら

まえせつ! 8話感想はこちら

まえせつ! 9話感想はこちら

まえせつ! 10話感想はこちら

まえせつ! 11話感想はこちら

まえせつ! 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?