見出し画像

アニメ「まえせつ!」2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「まえせつ!」の2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

りんとなゆたの二人は「ふりいくっ」がお笑い新人王選手権に出るという話を聞く。
自分たちも出場すると言うりんとそれにノっかるまふゆだが、なゆたとふぶきは自分たちの実力では通用しないのではないかと乗り気ではない。
それならと4人は経験を積むためにライブの開催を決める。
ライブの会場を探していると…
(アニメ公式サイトより)

①R凸の結成秘話

画像2

R凸の二人の出会いは高校時代の文化祭。

出し物をどうするかで漫才に手を挙げたのが、りんとなゆたの二人だけだった。

二人ともお笑いが好きということでコンビを組むことを決めたのが、キッカケだったと。

ここまで来るとR凸の二人と、とこなつの二人との出会いも気になるところではありますね。

②ライブと新人王選手権

画像3

とりあえず、とこなつとR凸で合同ライブを開催することに。

いつも行っている店がステージはあるとのことで、そこで開催することに。

にしても、準備途中の時にりんがなゆたに「相方はやっぱりなゆたしかいない」と言った後に新人王選手権にエントリーしてました。

③ライブ開催

画像4

とこなつとR凸の二組によるライブは無事に開催されて、中々盛り上がってました。

とこなつのコンビ名の由来とかには「そんな理由があったのか」と、納得しました。

その後のR凸の漫才や大喜利で「こんな女子高生は嫌だ」とか「こんなコンビニは嫌だ」というのをやってて結構受けてました。

また、ちゃんとグッズとかも売ってるのはりんの商魂たくましさが出ているところでした。

最後に

ラストでまふゆとふぶきも新人王選手権に出ることを決めてました。

次回は新人王選手権に出る感じかな?

とこなつとR凸の二組がどこまで進めるのか、注目ですね。
今から次回の放送が楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

まえせつ! 1話感想はこちら

まえせつ! 3話感想はこちら

まえせつ! 4話感想はこちら

まえせつ! 5話感想はこちら

まえせつ! 6話感想はこちら

まえせつ! 7話感想はこちら

まえせつ! 8話感想はこちら

まえせつ! 9話感想はこちら

まえせつ! 10話感想はこちら

まえせつ! 11話感想はこちら

まえせつ! 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?