見出し画像

NUDGE

みなさん、こんにちは!
NUDGE代表の吉永來未(よしながくるみ)と申します。

本日は女子大生発のアパレルブランド NUDGEについてご紹介していきたいと思っております。


自己紹介

NUDGE

ブランド名:NUDGE(ナッジ)


”nudge”は英語で「そっと後押しする」という意味があり、アイテムを通して誰かの挑戦を後押ししたいという思いを込め、ブランド名をつけました。



コンセプト:『誰もが人生という映画の主人公に』


挑戦に伴うマイナスな感情に少しでも打ち勝ち、思い描いた素敵な未来を歩めるように
NUDGEは一人ひとりが人生という映画の主人公であると実感できるようなアイテムを提供していきます。

-Thinking you as a main character of a movie through fashion.


SNS:


Instagram: @nudge_jp
https://www.instagram.com/nudge_jp/
Twitter: @jp_nudge
https://twitter.com/jp_nudge
YouTube: @NUDGE_jp
https://www.youtube.com/@NUDGE_jp


about me

NUDGE代表:吉永來未(Kurumi Yoshinaga)


・慶應義塾大学 総合政策学部1年生
・学生団体ORYVES 代表
・Instagram: @kurumi_149 
・好きな映画・ドラマ: 『マイインターン』『キューティーブロンド』『スタートアップ〜夢の扉』

高校時代から教育の効果測定に興味を持ち、大学ではコミュニケーション×教育を専門分野とする研究会に所属。
幼い頃から好きだったファッションと映画の要素を結びつけたアパレルブランド NUDGEを設立し、奮闘中の大学一年生🏃‍♀️🌟


Little Youでの挑戦

私はLittle Youというプログラムでアパレルブランド設立のために活動をしてきました!

以下に添付したnoteの記事にLittle Youで具体的にどのような活動をしているかが載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね★

アパレル関係で何かに挑戦しようとするのって、すごく難しくないですか?
ビジネスコンテストなどではなかなか評価されず…
私も幼い頃から自分のブランドを持つことが夢ではあったものの、何から始めればいいのかわからず長い間何もできずにいました。

今回、私は「本気で挑戦したい!」という思いを尊重してくれるLittle Youを見つけ、運良く最終選考まで残ることができたのですが、毎回このような素敵な機会に恵まれるわけではないと最近感じることが多いです。

そこで、これからのNUDGEが提供するnoteでは、
①NUDGEの日々の挑戦
②『誰もが人生という映画の主人公に』
③NUDGE ITEM
の3つの種類の記事を掲載していこうと思います。

長い間ファッションに魅了され、チャレンジしたいと考えているあなたにも、
やりたいことはないけれど、これから好きなことを見つけたいあなたにも、
自分に自信がなく、『人生という映画の主人公』になることを望むあなたにも、
NUDGEのアイテムに興味を持ってくれるあなたにも、

素敵な記事をお届けするので、ぜひフォローお願いします✨

NUDGE FIRST ITEM

NUDGEが提供するファーストアイテムはスカーフです。
実はこのスカーフ、デザインのモデルとなる方を決めるために約20人以上の方と1on1をさせていただきました💦

「どんなことに挑戦しているのか」
「好きな色は何か」
「自分をもので例えるとしたら何か」
多くの質問の末、「この方の挑戦をスカーフで後押ししたい!」と感じた方をスカーフのモデルにして、
日々の何気ない場面を映画のワンシーンであると思えるように素敵に描きました✨

NUDEGE original scarf-1
NUDGE original scarf-2


私にとって『誰もが人生という映画の主人公に』という言葉はすごく大切で、この世界観をみなさんにお届けするためにInstagramやYouTubeで動画を投稿しています!

NUDGE on Instagram: "NUDGE FIRST ITEM: original scarf-1 淡いピンクとパキッとしたブルーに赤いラインがアクセントのスカーフ。 幾何学模様のスカーフとは異なり、バスタブに寄りかかったチアガールが描かれているため、畳方によって様々な色合いが楽しめます。 鮮やかなデザインではあるものの、ブルーで落ち着いた印象を表現することもできるため、カジュアルな服にもフォーマルウェアにも相性が良く、多くの場面で活躍するスカーフです。 普段はスカーフを使わない方々にも取り入れやすいアイテムになっています。 #fashion #fashionstyle #アパレル #アパレルブランド #scarf #スカーフ #スカーフコーデ #学生 #女子大生 #女子大生コーデ #大学生 #littleyou #nudge #ファッション #blue #item" 9 likes, 0 comments - nudge_jp on September 8, 2023: "NUDGE F www.instagram.com

モデルの方々が日々どんな挑戦をしているのか、どんな息抜きをしているのか、人生のワンシーンを切り取って濃縮した?(笑)動画になっているのでみなさん要チェックです。

この動画によって、みなさんの何気ない日々も映画のようなかけがえのないものであると思ってくれると嬉しいです💕

See you again…

さてさて~
今回は長々と私の世界観についてお話しさせていただきました。

なかなか独特の考え方をしているみたいで、友人に話しても理解してもらえることの方が少なかったのです。
今回のnoteの記事で私の意としていることがわからなかった方は、ぜひInstagramおよびYouTubeの動画を見てくださると嬉しいです。
それが私の伝えたい世界観になります❤️‍🔥 

Little You

私の一つの集大成として、コンセプトを考える段階からスカーフを作成して撮影するところまでを発表する機会が9/18にあります!

全力を尽くして後悔のないプレゼンテーションができるように、絶賛試行錯誤中になります。
感じたことなどをまた投稿しますので、お楽しみに🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?