見出し画像

野球&写真好きの方へお届け〈8/6~8/12〉更新記事&振り返り

毎週金曜更新、サイト更新情報です!

更新情報

BASEBALL×PHOTO〈サンニッパ〉⚾

・8/8 更新

夏の甲子園、千葉県代表は15年ぶりの市立船橋。
なんとサンニッパを見てくださっている方からの「持ち込み企画」で書いた記事です!

・8/9 更新

7/23,24に行われた水戸市長旗千葉県大会。
優勝した京葉銀行のルポです。体調不良でベンチを外れた主力がいたにもかかわらず結果を出せたのは、控え選手たちの躍動があったからでした。そんな選手たちのエピソードを書きました。

Blog「野球を撮る日々」📷


・・・今週はお休みです・・・

もう1か月以上更新が止まっています……。
ボリューム大きめなネタが多いので書ききれず。もっと気軽な投稿もあっていいよね。と思っています。

振り返り

今週の1枚🖼️

ひさしぶりに学校(選手)取材に行ってきました。暑かった!

夏の甲子園真っただ中ですが、すでに多くの学校では新チームがスタート。暑い中元気にひたむきに練習する選手たちを間近に見るといつも力をもらえます。私も頑張るぞ~

今週の振り返り💭

6日から甲子園が始まりました。
2008夏~2015夏までは毎年撮影に行っていました。いまは内勤業務なので、あのクソ暑い中4試合撮っていたころが懐かしいです。もう無理かな(笑)

日中は撮影がなければテレビで試合を見つつ在宅で作業をし、試合が終わるころひっそり出勤して誌面に使う写真を選ぶという毎日です。

1週間たちましたが、まだ夜型の生活になれず。とくに食事のリズムが難しく、慣れたころには終わる感じでしょうか……。

甲子園の賛否はあるものの、やはり高校野球おもしろいです。私は甲子園だけじゃなく県の、いや地区の1回戦から楽しい派なのですが、夏はどの試合も「負けたら終わり」なのでその風情というか、いいですよね。

先ほど八戸学院光星がサヨナラ負けしましたが、取材にも行ったことある学校・選手たちでしたので涙を見ると「ああ、彼らの高校野球は終わったんだな」とこちらも何とも言えない寂しさを感じます。

笑顔で負けずに終われる学校はどこなのか。
楽しみに見守りたいと思います。

それではまた( ˘ω˘ )📺


\野球メディアと写真ブログをやっています/

試合ルポやフォトギャラリー
野球を撮ることに関するコラムや機材の話など

よかったら覗いてみてください!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。