見出し画像

野球&写真好きのみなさんへ〈5/28~6/3〉更新記事のお知らせ&振り返り

毎週金曜に更新している、お知らせnote。
また気づいたら土曜になってました(笑)1週間早すぎます。

それでは、今週の更新記事です!

BASEBALL×PHOTO サンニッパ⚾

・5/29 更新

社会人軟式野球、Bクラスで一番大きな大会《高松宮賜杯》の千葉県大会最終日の試合結果です。日野のみなさんが久しぶりに県内タイトル奪取!

・5/30 更新

国民体育大会千葉県予選会のフォトギャラリーです。写真がまとまり次第、随時更新です!

・5/31 更新

・6/2 更新

試合がすごかったので、90枚の超大作フォトギャラリーになりました。1冊、写真集ができそうなボリューム。写真説明もあるので、試合を観ていない方にもその場にいるような気持になっていただける作りにしています。

Blog「野球を撮る日々」📷

・5/30 更新

今回は機材レビューを1本。
2016年発売の古いレンズですが、ミラーレス(EOS R6)との相性も良く、中古の値段も手ごろ。野球撮影に十分使えることをレポートしてます。

今週の1枚🖼️ ふれあい坂田池公園野球場

今年4月に改修工事を終えた、千葉県山武郡横芝光町の〈ふれあい坂田池公園野球場〉

20年前にここを訪ねたことがあるのですが、その記憶で来たら別の球場になっていて驚きました(笑)
当時は一塁側、三塁側はのどかな芝生席で、グラウンドレベルで写真が撮れる球場でした。立派になったのはいいけれど、ちょっと寂しさもあります。

今週の振り返り💭

高校野球の編集仕事がピークだった割には、ちゃんと自分の活動(記事更新)もできました。今までは請負の仕事か、自分の活動か、どちらかに偏ることが多く、片方に全力出すと疲弊して何もできない……という感じでした。
最近はバランスよく、というか「どちらも同じように大事」と思って取り組んでいるので、それがいいのかもしれません。

一方でもやもやすることもあったりして、そのあたりはnoteに気持ちを吐き出してます。吐き出すことで、見つかることもあったりするので「出して整理する」noteが増えそう。

来週は5泊6日の出張がありますので、更新は控えめになりそうです。
健康第一でうまくやれたらいいなあと思っています。


\野球メディアと写真ブログ運営しています/

試合ルポやフォトギャラリー
野球を撮ることや機材の話

遊びに来てくれたらうれしいです( ˘ω˘ )🍵


何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。