見出し画像

1日目

【意識と体を変えていこう!】

…と意気込んだ1日目。

眠かったけれど少し早起きして20分ほど軽くウォーキング。

そして『見る人が元気になるようなブログ』を目指して、ブログ記事を書く。

そんなこんなで『いい感じ!』と思ったら
お友達から連絡。

最近お互い都合が合わなくて会っていなかった間にとても大変なことになっていた。

人のことだから詳しくは書けないけれど
とてもショッキングな出来事。

どうにかしてあげたいけれど
どうすることもできない。

だけど、きっと私にできることって
必要以上それにフォーカスをかけることじゃなくって

いつものありきたりな日常を感じさせてあげることなのかなって思った。

私は彼女の強さを信じているし
私がそこに焦点を当てることで楽になると思っている。

私達が欲しいのは、ネガティブなことが起こらないように願うんじゃなくて

どんなことが起こっても『大丈夫だ』と思える安堵感や強さを感じられる自分で居ること。

だから私は今日そこにフォーカスを当てた。

大丈夫だよ。
どんな結果になろうとも。

塞翁が馬、目の前のことに振り回されないで。

相手に届くように。
自分に言い聞かせるように。

*
*

未来はまだ分からない。
だけど、先取りで書いておこう。

彼女の内側が平和でありますように。


♡ウォーキングと筋トレできた
♡友達と連絡をとれた
♡大好きな人と時間を共有できた
♡美味しいお水が簡単に飲めるって素晴らしい
♡ベッドでゆっくり眠れるって幸せ

今日もたくさん在るものに目をむけることができました(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?