見出し画像

♥️応援サポーターさん♥️⑤

ナチュラルスクールランチアクション北海道では、私たちの活動に賛同、応援してくださる
生産者さん、お店、企業さんに
『応援サポーター』になって頂いています。

今回ご紹介するのは
『ファームモチツモタレツ』さま♥️

札幌市のおとなり長沼町で
『ぼうしめがねのおじさん』こと、
オーナーの高井さんと奥さま
(なんて素敵な笑顔のおふたり!😍💕)
が営む平飼い卵農場さんです。

米麦をメインに
丁寧に自家配合されたごはんを食べて
日向ぼっこをしたり、砂浴びしたり、
土やミミズをつついたり...
抗生剤もワクチンも不要な
健康的な暮らしをしている
モチモタさんの鶏さんたちの卵は
本当にすっきりとした卵本来の甘味があって
滋味深く
食べるたびにありがたいなーー🙏
っと手を合わせる気持ちが自然と湧いてきます。

札幌市内だと生協コープさっぽろの一部店舗で
購入出来ますよ😊
有機野菜や地元野菜コーナーで捜してみて下さい♡
(金曜日から週末が狙いめ!)

のびのびと自由に暮らす鶏さんたちや
番犬のチッターさんとくうちゃんの視点から
語られる
モチモタさんのインスタ投稿もおすすめです✨
いつもほっこり笑顔をもらえます😌💕
https://instagram.com/mochimotaeggs?utm_medium=copy_link

養鶏は野菜などの農家さんと違い、
冬場の農閑期もない
生き物相手の大変なお仕事です。
いつもいつも本当にありがとうございます‼️

たくさんの素敵なサポーターさんたちを、
こちらでも順にご紹介していきます✨
次回もお楽しみにー♥️

#モチツモタレツ
#平飼い卵
#ナチュラルスクールランチアクション
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#北海道 #札幌
#オーガニック給食 #有機給食 #食の安全
#有機農業 #自然農業
#アグロエコロジー #生物多様性 #生態系正常化
#無添加 #未精製 #地産地消 #食と農 #腸活
#サステナブル #サスティナブル
#sustainable #持続可能 #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?