見出し画像

この人、成功しそう!という人の7個の特徴

友人夫婦と通話してきました!

この夫婦、副業で
ビジネスを始めて1年ほどなのですが
話す度にびっくりするくらい成長してるんですよね。

近い将来すごいBIGになる匂いが
プンプンしているのです。

もちろん、大成功しそうだから!
という理由で付き合い始めたわけではなく

夫婦仲が良くて
ビジネスをやっている友人がほしいな〜

と思っていたら出会って、今に至っています。


ということで、今回は
友人夫婦をみておもった、
この人成功しそうだな〜、という人の特徴を
話していこうと思います。


■1:素直

友人夫婦の特徴を妻とも話していて
僕も妻も最初に出てきたキーワードが

「素直」でした。

本当にびっくりするくらい素直なんですよね。

素直、というと
人の言うことを100%忠実に聞く
と捉える人もいますが

ここで伝えている素直は

自分の感情に素直、ということです。

誰かに、こうした方がいいよ〜
と言われて、
感情的にう〜ん、となったらやらないし
それいい!となったらすぐ受け入れるんですよね。


人の言うことを100%忠実に聞く
となると、感情的に嫌だ!と思っていても
やることになるので
エネルギーが乗らないです。

なので上手く行かなかったり
気合でこなしても
全然幸せになれない、ということが起こります。

でも感情面からしっくりすることもやれば
エネルギーも乗るし
幸せを感じながらできるので
ラクだしHappyなんですよね。

なので、自分の感情に素直、
というのは大切だな〜と思います。


■2:行動力

素直、と繋がってくるのですが
これいい!と思ったものを
すぐに行動に移すな〜と感じています。

それ面白そう!
それやってみたい!

というものを
すぐに調べたり、実践してみたり、など
とにかく行動が早いです。


僕含めて、多くの方が経験しているのかな、と思うのが

これいいな〜と思って、やろうとしても
直前でダルくなってならない、

ということってあると思うんですよね。


でも友人夫婦は
とにかくパッと行動しています。

話を聞けば聞くほど

「えっ、それもやったの!はやっ!!」

という連続なのです笑

しかも継続したほうがいいものは
しっかりと継続しています。

本当にすごいな〜と思いますし
そりゃ〜結果出るよね〜と思います。


本業もあるし、家事もあるし
子供の送り迎えなどもあるし
その中で、なぜそんな行動力があるのか
本当に不思議です。

でも行動力って大切だと思います。

■3:受け取り上手、与え上手

その友人夫婦は
人の喜びを自分の喜びと感じて
一緒に喜んでくれるんですよね。

気を使ってくれたり
サプライズプレゼントをくれたりなど

こんな素晴らしい人達が世の中にいたんですね!

とびっくりするくらい、与え上手です。


それでいて、受け取り上手でもあります。

褒めたら、嬉しそうな顔をして
全力で受け取ってくれるんですよね。

なのでこちらも褒め甲斐があるので
どんどん褒めたくなるし

そうしたら、向こうからも
何かしらGiveしてくれるし、

という形で
プラスのスパイラルに入るんですよね。


素直、と繋がってくると思うのですが
本当に心がピュアな方たちです。


■4:夫婦仲が良い

これも大切なポイントだなと思います。

ビジネスで結果が出す、というのと
幸せに成功する、というのは別物です。

ビジネスでは結果出てるけれども
夫婦関係が冷めきっていたり
身近な人との関係が崩壊してる人も
今まで見てきました。

そういう人ってお金はあるけれども
トラブルが続いたりして
全然幸せそうに見えないんですよね。

でも夫婦関係がいい方って
幸せオーラが出ていますし
その状態でビジネスをやっていろんな人と関わると
やっぱり良い波動が伝わるので
幸せな成功になりやすいのかなと思っています。

おそらくその友人夫婦も
夫婦間でいろんな話をして
隠し事がなくて
お互いにこういう方向を向いて歩んでいこう
というのが決めているから
ブレずに前に進んでいるのかなと思います。

夫婦関係が良いと安心してビジネスにも取り組めるので
夫婦関係を良くする、というのも
とても大切だと思います。


■5:失敗を素直にいう

その友人夫婦とは定期的に話しているのですが
何か失敗しても、からっと話してくれるんですよね。

重くならないように明るい感じで
笑いながらネタとして話してくれるのです。

でもその失敗を軽視してるわけじゃなくて
その経験を活かして次につなげていく、
というのも大切にしています。

今こういうことで悩んでいる
というのを正直に言ってくれるので
アドバイスももらえやすいと思います。
僕も回答できるものは話しています。

自分の弱みをカラッと人に言えるというのは
とても人として魅力的なので大切だなと思います。


■6:今を全力で生きている

友人夫婦を見ていると
今を全力で生きてるなとすごく感じます。

いろんなことに正面から向き合っていて
全力で目の前のことを楽しんでいて
全力で目の前のことにチャレンジしていて

うまくいったら喜ぶし
うまくいかなかったら、ネタにして話すし

変に過去を引きずるわけではなく
未来を見て足が宙に浮くわけでもなく
ただ今目の前にあることに全力で
誠心誠意、立ち向かっている、

というのをすごく感じます。

その友人夫婦は、今までに
色んな困難や苦労を乗り越えてきています。

でもそれを感じさせないくらい
明るい空気感で今を生きているのです。

なんだか自然と応援したくなるような雰囲気を出しているのです。

なので、今を全力で生きる
というのも大切な要素だなと思います。


■7:ノリが良い

今までの内容と似てくるんですけれど
かなりノリがいいなと思っています。

面白そうと思ったものにパッと飛びつくし
その場の空気を見て会話を盛り上げることもしてくれます。

少年や少女のピュアな心を失わずに
大人になったような人たち

なんか二人を見てるといいな〜と
思える雰囲気をすごく出してるんですよね。

ノリがいいから
また話したい!となりますし

思わず応援したくなるような人柄で
パッと周りの空気が明るくなるような
華を持っている方だなと感じています。

今までいろんな闇を経験して
それを正面から向き合ってきたからこそ
カラッとしたいい雰囲気が出せると思いますが
ノリがいい、というのも大切だなと思っています。


■まとめ

ビジネスで成功する、だとしたら
上手く行っている人から言われたことを
忠実にやっていけば結果は出ます。

でも、お金がある=幸せ
とは限らないんですよね。

自分の感情や心を大切にした上で
結果を出すからこそ
幸せに成功できるのだと思います。


今回は友人夫婦をみて
これらがあるから上手くいってるんだな〜
と感じた7個を紹介しました。

でもこの7個全てが満たされないと
幸せに成功しない、わけではないです。


でも僕の経験や、
幸せに成功している方を見ていると

この要素を部分的にでも
持っている人は多いんじゃないのかな〜

と感じています。


なので以上参考になればと思います!

p.s.
今回の記事が少しでも面白い!役立った!と思いましたら
スキ、フォロー、シェアしてもらえると嬉しいです。

p.s.2
このブログは、人生で成功するための方法を書いています。

幸せに成功するためにはどうすれば良いのか、を
まとめたので是非チェックしてみてくださいね↓

p.s.3
自己紹介を書きました。

僕のことをもっと知りたい方は
よかったら読んでみてくださいね↓

p.s.4
公式LINEアカウントを作りました!

LINE限定でお楽しみ企画やプレゼント配布、
セッションやセミナーなど有料講座の案内をしていきます。

もっと僕から学びたい方や繋がりたい方は
友だち追加しておいてくださいね。

まず第一弾プレゼント企画!ということで
人生の成功を手に入れるための3つの要素を
深堀りしたセミナーコンテンツを配布します。

https://lin.ee/SgFRfHN
@213hflcq
で検索しても出てきます。
(アットマークも含めて検索してね)

p.s.5
こちらの記事もオススメです↓


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?