見出し画像

中の人。

気がつけば、400好き❤をもらいました。そして、半年も過ぎていたので、固定記事にチャレンジします笑←チャレンジすることかわかっていない。でも憧れていた。


1.  私という中身。

私という人を表現するには、
NREVO=Nurse Revolution(看護師革命)
としました。

中身は看護師です。2023の4月に看護基礎教育から病院(臨床とも言います)に戻りました。
一応病院の中では、看護師の教育に関わることをしています。管理職の育成もこの後行うみたいです。

私という人の性格は、面倒なことは苦手。
文句言って動かない人が、ものすごく苦手。
話を最後まで聞けない人は残念に思う。
聞く技術がないのは、悲しみでしかない。
感謝して生きていくことに決めてる。
私の寿命は短くてもいい。
人に執着する人は残念に思う。
あと、先見の明がないのにあるフリする人は苦手。
何でもビジネスモデルを当てはめようとしているけど、知っている人にしか伝わらないので、やめて欲しいといつも願っている。

2.  好きすぎること。

チャレンジすることが趣味。で好き。たぶん。
本を読むことが好き。
文房具が好き。
知ることが好き。
クリエイターの作品を見に行くのが好き。
革の製品   かばん、財布、小物が好き。
アマゾンアソシエイトにチャレンジしたけど、まだ77円笑。
threadにもチャレンジ中。
Xはわからなくなった。
何でもやってみるのが好き。
挨拶は空気を吸うのとおなじ。
いい空気を吸いに行くのが好き。
学会に行くのが好き。
知らないことは知ればいいので、知るのが好き。
NOTEで好きの通知されるのは、仕事中にびっくりするから切りたいけど、通知OFFできずにいるぐらいNOTEで好きされるのが気に入っている。

あと食べたことないラーメンを食べに行くことも好き。

3. これからの時間と夢とNOTE。

①将来は、本の執筆をしてみたい。kindleでの出版もやってみたい。←テーマは考え中。創作ノートがすごいことになっている。

②今中古住宅なので。自分で設計した家に住んでみたい。←宝くじ当てないとダメ笑

③今まで出会った卒業生が発表する学会で「やっほー」と言いたい。←これが最短かもしれない笑

④ペンギンの世界に行ってみたい。マダカスカル島とか行ってみたい。ペンギンは寒いところにいると思っていたけど、アニメのマダガスカルを見て、更にそのペンギンが出てくるアニメが好きになり、暑いところにもいるのだと知ったから見に行きたい。

⑤台湾の九龍? 千と千尋の神隠しの世界に似ているらしいところを見てみたい。夜がいいらしい。←お金の問題。休みは何とかなる。

な感じ。

4.今という時間。

看護師の辛い気持ちを、少しでも楽になる方法をあみ出したい。だいぶあみ出しているが、今実践中。結果も見えているが、確信まで行けてない。だいぶチキンなので、そんなに自己肯定感高くない私。

あみ出すとは・・・

5.  NOTEという時間。

他の人の作成したNOTEを見るのが好き。
自分の好きなことも、知らなかったことも、知りたいって思ったこともインプットすることに。
意見の書き方や知らないことへの伝え方を参考にするのが好き。
でも1番は誰かに、不愉快なことを言われずに楽しく、読む人が気がついてくれるかなと考えている。

看護師の誰かや文房具や手帳が好きなだれかが、好きって言ってくれることもあるかーって思って期待している生き物なのかもしれない。

この時間がいちばん楽しいし、楽しい自分が好き。NOTEという、私に優しい世界に感謝しながら、今日も誰かのNOTEに好きを伝えているのが

私。

エヌレボさんと話しかけられたいのでVtuber?なるものもやってみたい。

やりたいことはあるけど、準備してみたけど勇気がないから眺めてること多いなと気がつく。

有言実行していける人生を過ごしたいと願う。

NREVOのNOTE。

これからも好き勝手に本や文房具や手帳を紹介したり、看護師の教育を話したくなったりします。気まぐれに書いているように見えますが、実は誰かの個人情報が含まれていないかをすごく気にしているので、UPするのに時間がかかっています。

最近の課題は、ですます調かである調かぐちゃぐちゃだなぁと気がついて、何度も書き直したりすること。

まあ!混ざっていてもいいよね。

このような中身ですが、よろしくお願いします。

【無断転載・複写・盗用禁止】
Do not use my works without my permission.











この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?