見出し画像

最近食べ過ぎなど。


私はよく食べる方だと思う。

家に食べ物があると限界まで吸い込むバキュームカーだ。

とても危ない。

なので普段から家にあまり食べ物を置かないのが正しい選択だ。

しかし人からお菓子をもらったり、出かけたついでにパンを買ってしまったり、良くない連鎖が最近続いているように思う。

なのでこれより1週間は買い物に行かず、今ある食材をやりくりして生きていこうと思う。

炭水化物だけは充実しているので餓死はないだろ。

玉ねぎ半分
レタスが少し
キャベツがほぼひと玉
ジャガイモ1つ
コーン
プチトマト
ジャガイモとツナの加工品
フルーツが3つ
豆腐2個
ソーセージがたくさん

生きていけそうないけなさそうな、、
この限界生活感が良い。

そういえば友人が今後の人生や今の状態に不安を漏らす声を聞いた。

確かにライフステージに合わせてどんどん変化していく人間という生き物は、なんとも生きづらそうだと思う。

望んでもないのに生きなければいけない。

どんどん哲学みたいな話になって来てしまうな。

このノートをはじめて1ヶ月と少し経ったが、いろいろな変化があった。

しかし変わらないものもある。

変わるものが少なくなってくると日記の内容も難しい。

ただ家にいて1日が過ぎると書くことがなくなってくるのだ。

そのうち「今日も平和だった。」みたいな短略的な内容になるのではないかと危惧している。

変化のない人生に日記は必要であるのか謎だ。

今の暮らしのやり方はとても気に入っている。

これを維持できるように頑張ろう。

頑張ろうって書くと、頑張れるし自分を励ます良い言葉だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?