見出し画像

記念すべき初投稿 〜自己紹介と僕の想い〜

初めまして!筋トレが大好きなRyoと申します💪


ご覧いただきありがとうございます!

記念すべき初投稿ですが、初めて「ブログ」というのを書くので

何を書いていいのかわかりません…(笑)


初めましての方が多いと思うので

自己紹介をしたいと思います!



1998年生まれ大分県出身23歳です!

理学療法士とNSCA-CPTという
国家資格とトレーナーの資格を所有しています!👨‍⚕️

小学校3年生からサッカーを14年間やってました⚽

筋トレを始めたきっかけは

高校の部活引退後、中年おじさんみたいなポッコリお腹には

なりたくないという想いがあり体型維持のために始めました。🫃

本格的に ≪筋トレ≫ 始めたのは2020年7月に職場の先輩から

BestBodyJapanに半強制的に勧められチャレンジしてみることになり週7ジムに通うようになりました(笑)

筋トレを本格的に始め5か月で初減量・初大会で2位・日本大会出場する経験が出来ました。


翌年の2021年にはJBBFメンズフィジークデビューBest12

2022年は、FWJメンズフィジーク
ノービス・オープン2大会に挑戦しました!🔥


FWJ初出場Hyogo Novice‐168㎝ 10位 

Open-170㎝ 8位 


Mie Novice -166cm 6位入賞🏅 

Open -170cm 11位

でした🙆‍♂️


応援ありがとうございました🙇‍♂️🙏💦

また、筋トレや食事管理は何をしていいのかわからない、

1人じゃ続かない、筋トレ仲間が欲しいなどの悩みを解決できるよう

オンラインコミュニティ『Physi会』という場を創って運営しています🙌

女性でダイエットされている方やボディコンテスト出場者、筋トレ好きな方が

一緒に毎日高め合っております🔥


まだまだメンバー募集中なので気になった方ぜひ気軽に連絡下さい!📩

僕が、SNS(Instagram)やオンラインコミュニティで

発信しているのには理由があるので語らせていただきます(笑)

情報があふれているSNSでは、

とんでもない情報も流れています。

フォロワーが〇万人いて芸能人のパーソナルトレーナーしてます!っていう人が

発信しているとその情報は正しいと信じますよね?

しかし、ビジネスでやっていることもあり聞こえのいい文字を使って

バズらせるために根拠がないことを発信している人が多いのが現状です。

パーソナルトレーナーの中には、

全く同じメニュー方法を教えて1時間何万ももらっている人もいます。

人間は、全く同じ体型の人はおらず十人十色なので個々に合わせて行わないと怪我をしたり、摂食障害を患ったりする方がいるとも聞きます。


理想の身体を手に入れるために高いお金を払っているのに

不健康な身体になっている方達が大勢いらっしゃいます。

しかも、そのような体験談を表には出さず、
うちに秘めている方も少なくないです。


そんな現状を少しでも変えて

指導しているトレーナーやパーソナルを受ける方たちに

気づいてもらえるよう

専門的な知識や経験を交えながら発信していきたいと考えています!🙏💦


僕だけじゃ全く力が及ばないので
もし共感して下さる方がいらっしゃいましたら
SNSで共有していただけると大変心強いです!🔥

長くなりましたが自己紹介とさせていただきます🙇‍♂️

コツコツと更新していきますね

これからよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?