見出し画像

《適当雑記33》2021年12月3日(金)【年に何回かある失敗】

〚648文字〛
こんばんわ。入谷です。
いやー今日はなかなか大変な日でした。

まず、朝ですよ。スマホに書き溜めておいた小説のプロット=半年温めていたもの=をパソコンに移そうとした時、誤って消してしまい、全く復元できない状態なり、かなり凹みました‥。 

これはダメージがでかい!!

何か時が止まったような状態と言うか、自分が砂のように崩れていくような感じですかね。被害は僕だけですが、何か根こそぎ心の大切なものを奪われてしまったような感覚に陥りました。;;
結構相当キますね。ドラクエの冒険の書を消してしまった時くらいの大ダメージです。 
今記憶をフルで総動員して思い出しながら再構築していますが、泣きそうです。;;

そしてさらに車検の間借りていた代車をガレージに擦ってしまいました…。
データを消してしまったことが尾を聞いていたのか、なんてことだ!。
泣きっ面に蜂とはこのことですね。
少し傷が付いただけでしたがディーラーにすぐに連絡し、確認してもらったら、これぐらいなら大丈夫ですと言われ安堵しました。
営業さんのお優しいお気遣いには痛み入りますという感じです。感謝!

そして車検の金額が16万円弱。思ったよりも少なくて済みました。

まぁ小説のプロットなんかは書き直すことでより良いものになるかもしれないし、車の方も別途修理代を取られずに済んで良かったと思うことにしましょう。。

皆様もうっかりにはお気を付けくださいませ!。

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。皆様にとって今日と明日が一日になりますように。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?