見出し画像

初級者Notionの使い方わからない戸惑いポイント

半年ぐらいドロップアウトしていまは使い倒しています。その経験から最初の「Notionがむつかしいと思う点」をふわっと示してみます。

大きく戸惑うところ

YouTubeから抜粋しています。

Noteの書き始めも同じです。これからの時代は字を書くのではなく、コンテンツを書くのです!

字を書きたいが進まない

Notionで文字を打ち込んだ時に

のバーが出ないことがありますね。だいたいどこにでも文字を書けばこれが出るとか書いています。文字を選択しても、シーンとしていることがあります。Ctrlを押せば出るという話もあって押してみても出ない。もたもたしているうちに消えてみたり、わたしも最初はそうでした。ここだけで悪戦苦闘して頭が痛くなりました。

正直、このダイアログがなくても大丈夫なので、気にせず参りましょう。

メルマガ会員募集しています。

Notionがこわい-AI時代、個人でできる情報管理|漏洩を防ぐ対策と確認


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?