見出し画像

会津天宝醸造(株)さんのみそ漬け

漬物だ。きゅうりと大根の。

これが最高に美味いんだ。最高だ。
製造は「会津天宝醸造(株)」さんだ。
マルエツに売っていた。
数ヶ月前からこいつの虜だ。
何が美味いって、歯応えが抜群なんだ。
大根の歯応えが抜群すぎる。
まさにパリパリ!という歯応え。
一見薄いが、しかし口にして歯が当たると、想像とは全く違う食感。
この漬け具合は完璧だ。
少し固めなんだ。そしてしょっぱい。
俺はこのしょっぱさは好きだが、濃いという人もいるだろう。
しかしそれは東北福島ならでは。(会津天宝醸造(株)さんは福島の会社)
大根の水分は充分に抜け切っている。
だからこんなにもパリパリとした歯応えなんだろう。
俺はそこにプロの仕事を見た。
この最高の漬物に出会えたのは、マルエツさんが店頭に置いてくれたからだ。
マルエツさん、感謝してるぜ。
最後に四方八方から撮ったみそ漬けを載せる。
ぜひ食べてみて欲しい。
ありがとう、会津天宝醸造(株)さん。
白米に最高だぜ。

#会津天宝醸造 #福島 #漬物 #みそ漬け #味噌漬け #たくあん #沢庵 #タクアン #きゅうり #大根 #日記 #コラム #エッセイ #ご飯 #白米 #食事 #とは

この記事が参加している募集

#とは

57,935件

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。