見出し画像

はじめまして

みなさん初めまして。
notebookと申します。

皆さんの ・就職活動
     ・転職活動
     ・TOEICの勉強
     ・英語学習のノート代わり
になれればいいなと思い、このネーミングにしました。

フォローしてもらえれば
【就活やTOEIC学習のノートをまとめる手間が省ける】
アカウントにしていきたいと思います。

ぜひお気軽にフォローをお願いします(^^)


・自己紹介

私は現在、就活カウンセラー/転職カウンセラーをしております。

これまでクライアントの皆さんに共有してきたHow toを皆さんにもお伝えできればと思います。

就職や転職活動って、周囲に知られたくなかったり、周囲に相談しずらい部分があるかと思います。

そんな皆さんの一助けになれれば嬉しいです。

私自身も大学卒業後に企業への就職や転職の経験があります。

就職活動は、その後の人生や年収を大きく左右します。

その一方、本人の実力や人柄もしかりなのですが、

技術的な部分も大きいのです(要はコツがある)

コツを押さえてさくっと内定もらいましょ。
その後の業務内容や年収で人生楽しみましょ!!

と思っております。

・TOEIC対策

TOEICについても、就活や転職、企業での昇進で求められることがあるかと思います。

ただ
TOEICの勉強=英語の勉強
ではなく、

TOEICの勉強=TOEICで点数をとるための勉強
があるのです。

英語という大きなくくりで勉強を始めては
TOEICに関係ない回り道になる事があるので、
ぜひTOEICで点数をとるための勉強をしましょう。

私はTOEICのスコア800点とると決めてから
4ヶ月で800オーバーを取得しました。
(もともとちょこちょこ英語の勉強をしたりはしていたので、まったくの1から英語を始めて4ヶ月というわけではありません)

やってよかった勉強
やらなくてよかった(タイムロスだった)勉強がありますので、
TOEICについても、共有していきます。

就活、転職、TOEICをする方に
ぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです。

これからどうぞ宜しくお願い致します(^^)

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?