見出し画像

何者でもない自分に、ちょっと、そわそわしてる。

仕事をやめて、1週間は軽く過ぎた。

やっぱり何者でもない自分にちょっと慣れなくて、あまりに自由な毎日で、これで私、本当にいいのかな?って、だんだん感じてるとこ


それでも、家事は、普通にこなしてるし、成人してる子ども達も家にはいるから、全く何もしてないわけじゃないんだけど、時間の余白も多いし、なにかを全力で頑張ってない自分に、ちょっと、そわそわする自分がいる(笑)


人は頑張ってるときのほうが楽だと感じるのは
頑張ってる自分に、特別な存在価値があると思い込んでるからだろうし、だから、その自分でいられてるときのほうが安心するんだと思う・・・

でも
今、さしあたって頑張りたいと思えることがあるわけでもないのに
頑張る自分でいるために、仕事に戻ることは、なんかちょっと違う。


私は頑張っていなくたって、頑張っていたって、どっちだって、本当は、いいはずなのだから。


私は、ありのままの自分で生きてみても、豊かな人生を生きられるのかを
人体実験をしてるとこだから
頑張りたいことがみつかるまでは
焦って動かないぞ~って、心に決めてるところ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?