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ゲーム(デジタル)のイチオシ記事

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noteゲーム編集部が選ぶ、ゲーム(デジタル)に関連するイチオシ記事をまとめたマガジンです。 PS、NintendoSwitch、XboX、PCゲームなどの記事が集まっています。
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2021年1月の記事一覧

「2年費やしたゲームは初週で10本も売れなかった」議論で絶対に忘れてはいけないこと

2021年1月21日、しふたろう(@shiftal_on)さんによって以下のツイートが投稿されました。 Stea…

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年末に #unity1week を開催して自分も参加したらとても楽しかった話

こんにちは、naichiです。 unityroom.com というゲーム投稿サイトを運営しています。 パソコ…

ないち
3年前
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eスポーツから居場所を奪われた、ゲーマーの為のチームを作る。「Knew Blue」が目指す…

こんにちは、よろずです。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします…

よろず
3年前
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ゲームの合間に出来るぽちぽちゲーム「あの日は燃えるゴミの日だった」レビュー

こんばんわ。 ながらくゲームレビューを書いてなかったので、 これはいかんと、年始からやっ…

ゲームの透明感。キングダムハーツが好きでした。

サンタさんにポケモンを貰ってどハマりして以来、僕はずっとゲームをしてきました。 ゲームの…

インディゲームのより良い未来を!

 この記事は、前半はプレスリリースの話で、後半は、開発者を取り巻く環境がもっと整備されて…

Masa Kei
3年前
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即席の大人数チームが48時間のゲームジャムで入賞できた開発テクニック&チームビルディング

今回の記事は、2020年12月に開催された「ClusterGAMEJAM 2020 in WINTER」でのお話。 バーチャルプラットフォーム・Clusterを運営するクラスター社さんが主催するオンラインゲームジャムイベント。イベント開始時に発表される「テーマ(お題)」に沿って、48時間以内にCluster内にゲームワールドを制作するというゲーム開発イベント(コンテスト)です。 Unity Japanは2020年7月の第1回から協賛させていただいており、今回もUnity

バトロワゲーム”APEX”のグロータワーはなぜあの形なのか?—アグリビジネスで考える

※この記事はマップ解説ではありません。ご了承ください。 2019年2月にリリースされてから、…

りょ
3年前
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子どもたちの想像力がほとばしる!Branch・マインクラフト作品集

こんにちは。 「『好き』で自信を創り、『好き』で社会とつながる」をビジョンに、発達障がい…

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『天穂のサクナヒメ』から学ぶ、単純作業の楽しませ方

【これ、どんな記事?】 超絶飽き性なゲームデザイナーの私が、単純作業もあるゲームを楽しめ…

だらねこ
3年前
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海外と日本のゲームを繋ぐ「ローカライズ」の重要性とその難しさ。&歴史に残るべきロ…

少し前、ゲーム界隈であるローカライズ作品が話題になった。 みんな大好き「among us」の日本…

クチナワ
3年前
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eスポーツの明日を共創していく仲間へ

はじめまして。RIZeST代表の古澤です。ウェルプレイドの谷田さん→高尾さん→古澤というリレー…

プログラミング未経験から3ヶ月でゲームを作ってリリースするまで

このゲームを作って出すまでの経緯です。 自分が何を考えてこれを作ったのかという事とか書い…

caradan
3年前
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元旦、「ファイナル・ファンタジー14」で冒険者になる

「つぎ右。そっちじゃない。左!」 アバターを操るわたしの横で、夫がツッコミをいれる。ゲームの世界で夫に監督される2021年、元旦。 夫はゲーム・オタクだ。彼には年齢や国籍が異なる様々なオンライン仲間がいて、夜な夜な英語や韓国語を交えた楽しそうな笑い声が聞こえてくる。 わたしだって、オンライン上のゲーム友達がほしい!そんな想いから、元旦早々「ファイナル・ファンタジー14」に挑戦することになった。 ところが大きな問題がひとつある。 わたしは、ゲームが下手っぴだ。 あれは