見出し画像

笑⬅TV⬅スポンサー⬅電力会社サマ 🐰🐰地上波の番組と【原発】  🐔🐔 愚痴🌻  🐼🐼 そして、 大学生の皆さんへ  🔘👿

【笑い】

テレビの原発ニュース、なんか あマあマ 。

報道の番組、 ふがふが 。

イライラ してた、俺が ダメダメ 。

ゴメンね、 怒ってて。

思いっきり、 CM流れてタヨ !。

電力会社のCM!。

そのニュース番組のハーフタイムに!。

笑う。

コントかよ!。


なじんだCMだ〜、 美しい映像と、東北電力の SONG。

暗記してる。

みんなで、唄える!!。

ゴメンね、 ネコにも、愚痴ってて。

原発翔んでも、一緒だよ。

ネコ同伴の、

チン道中




⭕ ○

だってサ〜、

夕方、県域のローカル・NEWS番組(NHKも含む)が、


原発 再稼働の案件、

県議会を可決し 通った、その後に、

“本日の深堀りコーナー”で取り上げ、

やや、マジメにジャーナリストが、

「 県民のみなさん !。

まだまだ存在する、大きな課題をしっかりと考えましょう ! 」と呼びかけた。



ハア ?


大きな課題は、オマエなんだよ!!!


『少々オーバーに』表現してるけど、

間違ってないと思うのだ。

巨大事故があっても、

背に腹は代えられない、大人の事情、ってヤツ。

勉強しました。オトナの世界。

自分自身にがっかり。

期待してた〜


県民みんなの議論が、深まらない。

というか、仙台の街中の若者へのインタビューで、『ワタシは、はじめて聞きました!』みたいな〜。

オイ、オイ、

テレビ局内部のスタッフ全員の苦渋を、想像して、お祝いの言葉とさせて頂きます。

拍手。

(CMです〜〜〜コラムニストの小田嶋隆さんの文章をお読み下さい。)



⭕⭕


どなたか、クラウド・ファンディングとかで、大規模に変えません?。この たぐい。


大学生の皆さん!、

いっそ、地球ごと、

変えチャッてくれよ !。

こんなチャンスは、このあと 100年、巡って来ない !。

たぶん。


 スクラップ・アンド・ビルド


ゼロにしても、いいと思う。

地球が望んでる




■◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?