見出し画像

これでいいのかな?

私たちは時々
自分が取り組んでいることや決断をしたことに対して
「これでいいのかな?」、「間違っていないかな?」と
不安に思うことがある。

でも、これでいいのかな?
っていう迷いに対する答えって
本当にあるのかな?

もしあるとしたら
それは誰が準備した答えなんだろう?
誰の価値観で作られた答えなんだろう?
 
「これでいいのかな?」って思ったときに
誰かが準備した答えに自分をあてはめようとしたら
心地悪さを感じることがある。

そんなときはきっと
自分の魂が喜んでいない選択なんだと思う。
本当は
自分にとっての正解は自分の中にしかないんだ。
だから自分の感覚をとことん信じて
もっと自由に、ハートが喜ぶ選択をしたらいいんだ!
って思ったんだ。
 
どんな選択だっていい。
無限の選択肢の中から
いちばん「心地いい」ものを選ぶだけでいいんだ。
それが自分にとっての、世界に一つだけの
本当の答えなんだ。

そう思ったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?