見出し画像

瞑想以外で頭の中がぐるぐるするのを止める方法(自己流)に補足

以前このブログを上げたのだがもう少し追加したい内容があったので補足する。僕はこのブログで頭に思いついたことを丁寧な言葉に変換するという方法を提案したが、この方法が少し面倒だと感じる人も中にはいるかもしれない。筆記開示も毎回だとめんどいとか。だからもう少し楽な方法も提案する(以前のブログで書こうと思ったのに抜けてました)。自分の湧き上がった言葉、感情の後に「と、思いました」や「と、考えました」と付け加えるいうものだ。これなら思いついた情報や感情を丁寧な言葉に変換するよりも遥かに簡単だと思う。とにかく頭の中で渦巻くカオスには真っ向から対峙しては確実に負ける。僕にとって瞑想は防具無し且つレベル1で臨むラスボス戦なのだ。だから対処法としては「カオスと自分の感情を結びつけないこと」、「言葉でかたどること」じゃないかと思う。そしてこんな感じでバリアを張りつつ遠くからの魔法攻撃でじわじわ弱らせればいずれ相手の体力は尽きる。僕らは武闘家ではなく魔法使いが向いてるのだ。何が言いたいかというともし敵キャラの攻略に行き詰ったらジョブチェンジもありだよという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?