Morning Buzz 9/30

今月も今日で終わり。明日から新たなニューノーマルな世界が始まる予感!

(Today's Pick-up)

・アマゾンから、こんなのあればいいなと思っていたものが登場!ついに旅をしながら買い物もできる世界がネット上で実現!! バーチャルツアーで専門家のガイドに説明を受けながら、遺跡や観光スポットの疑似体験ができる。コロナ禍の対策としてだけではなく、体が不自由な方や移動に制限がある方にも旅行体験を提供するという可能性を秘めたサービスと思う。素晴らしい!!

・グルメプラットフォームのRettyが、創業10年目にして東証マザーズに上場。上場予定日は10月30日、時価総額124億円か!外食産業が厳しい中で、あえて上場を実行するところに相当の意気込みと自信を感じる!


(気になる国内記事)

・マッチングアプリ、相変わらず人気ありますね。米バンブル社はIPO準備へ、評価額は6000憶円?

・Disneyが、異なる場所にいながら一緒に映画やTVを楽しめるサービスを提供。いよいよ、家にいながら映画を共有する時代が来たっ!!


(気になる海外記事)

・第1回米国大統領選ディベートが進行中。最高裁判事に共和党寄りのエイミー・バレット氏を指名したことに始まり医療問題、経済問題等、トランプ氏、バイデン氏が激論中!議論の中身もさることながら、激論そのものが面白い!相変わらずのトランプ節が炸裂、バイデン氏も負けずに反論。

・GucciやTiffany等のLuxury Brandがますます中国の購買力に依存。いやはや、それにしてもこのコロナ禍において中国の購買力は依然すごい!