見出し画像

noteを始めて9ヶ月!まだ毎日更新中。今月は、おすすめnoteを並べまくり。

note連続更新が8か月も9か月も変わらない気がしている今日この頃、と言うか今日。
noteを書き始めて、9ヶ月達成しました!


一応、形式的に本日7日はnoteを始めた記念日なので、この1か月を振り返っておこうかと。
12月は個人的にしんどい月なので、しんどい内容の日記を書いたりしていました。
職場にもコロナの陽性者が出たりして、毎日てんてこまいな年末。
1か月を振り返ってみようと思いつつ、今月は振り返らなくてもいいか、という気持ちに今なったので、さらっと12月はそのまま流しておこうと思います。
フォロワーさんは284人から20人、300人を超えて、増えたり減ったりして304人となりました!
毎度ながら驚き。ありがとうございます。
noteをやり始めてから、初日から今日で276日連続で書いています。
緊急事態宣言が出る2020年の4月7日から始めて、2回目の関東の緊急事態宣言が出された本日。
いろんなことがありながら、このコロナ禍で9か月連続でnoteを書き続けておりまして、読み続けてくださっている方もいつつ、新規参入されて最近読み始めたという方もいらっしゃるので、そんな時にはこれ。
とネタのない時のためにとってある技、
「勝手に私が選んだ私の自画自賛おすすめnote」をご紹介します!
パチパチ。

1.旅の話、バックパッカー旅に興味ありな方向け

お気に入り写真(足編)(手編)も、ことあるごとに自らおすすめしてるのだけど、あまり人気がありません。私の中ではトップ10に入るくらい好きなやつです。

2.アウトドアや登山、ソロキャンプに遅咲きデビューした話に興味ありな方向け

ソロキャンプデビューの道のりや、なぜか剱岳のルックスに恋に落ちて立山縦走をした珍道中をマガジンにしています。

キャンプで肉焼いてるか映画見てるか米炊いてるかですけどよろしければどうぞ。

3.異国での恋の話とか意外と興味あってちょっと覗こうかという方向け

スペインを800km歩いた巡礼旅で、初めて旅先で恋に落ちちゃったりしたので、その話を恥ずかしながらも少し書いてマガジンにしてしまっております。途中で終わっていて、続きを書けていないけどそのうち書きます多分。


4.仕事のことなどのやさぐれnoteに惹かれている方向け

結構な頻度で、仕事での愚痴をこちらにぶちまけておりますが、狭い業界ゆえ、バレないように誤魔化して書きつつ、感情については赤裸々に書いております。
何をここでおすすめしようか悩みましたが、愚痴をおすすめすることもなかろうと思い直しました。
なのでカート・コバーン回のみ貼り付けます。

愚痴はおすすめせず、振り返らずで。

5.40代のテレビっ子、ラジオっ子が好き勝手に語るのを聞き流したい方向け

大阪人なので、芸人のラジオを聴いて大きくなりました。大きくなった今も聴いてるのがこちら。

トレンディードラマで出来上がったドラマ脳を持つとこんな会話になってしまうの巻です。


6.のりまきのおかしな友人(特にしめちゃん)が気になる方向け

同じ幼稚園に通った近所のお友達しめちゃんについて、時々書いていますが、私以外に地味にしめちゃんファンがおられるようなので、「#しめちゃん」というハッシュタグを作りました笑。
良ければ時々、ハッシュタグしめちゃんでご検索ください。(注意:一つ、全くの他人のしめちゃんのnoteが混ざってます)

もう1人の付き合いの長くて深い、友達のこととか、

今も付き合いのある昔の職場の変な先輩の話とか、

あとはnoteで踊っているポン子さんとか。

毎年8枚しか年賀状を出さない私の交友関係ですが、半分の4人がnoteに登場しています。おっと、年賀状はまだ書けていない…。

7.のりまきという人間に少し興味ある人向け

世の中にはのりまきという人間に興味を持ってくださるマニアックな方がおられますので一応。

こういう感じの小賢しい人間です。
要は、自分のnoteをここまでたくさん並べておすすめしたがるという自画自賛系note女です。
以後よろしくお願いします。


以上のようなジャンルのラインナップで、私のnoteは毎日お届けしております。
どのジャンルを目当てで読んでくださっているのか知りたいようで、そうでもない揺れる乙女心。
リクエストにはお答えしませんし、連続して書いてたくせにパッタリと続きを書かないこともよくあり、何とも身勝手な私のnoteは気まぐれミカンロードです(分かる人いるかしら)。
でもそんなのは、私なんてこの広いnoteの海で泳ぐ小さな1匹のちりめんじゃこみたいなものなので、何書いたって、何書かなくたって誰も気にしていない。基本的にはそういうスタンスで書いています。ちなみにちりめんじゃこは美味しくてたくさん食べたい。
おそらく、こんな感じで気ままに12か月記念日までは続けていく予定です。
これからも楽しんで書きます。
これからも気が向いたら、楽しんで読んでもらえれば嬉しいです。
9ヶ月達成記念!一度でも読んでくれた方々に感謝です。




9ヶ月の記念に、旅で見つけた9を。

画像1


9と3/4だから厳密に言うとほとんど10だけど。
イギリス、ロンドンのキングスクロス駅のプラットホーム9と3/4にて。かの有名なメガネの魔法使いのガキンチョの話。ハリーポッターは、何度も見ようとしたことがあるけれど、映画でこのプラットホーム9と3/4に吸い込まれていくシーンを見るとしばらくすると、私にも魔法がかけられて必ず睡魔が襲うので、ちゃんと見れたことがない。













この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。