見出し画像

はじめまして緊急事態宣言

何となくnoteを書いてみることにしました。
これまでは、「アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話」という、なかなか強気なタイトルでインド旅やスペインを800km歩いた話や、最近だとキューバ旅とかを、ちまちまと書いていました。(「アラフォー」だとか「バックパッカー」だとか、そういうカテゴリー表現は好きではないし無くしていきたいくらいだけど、小銭稼ぎのブログを初めて作るにあたり、ターゲットを明確にした方が儲かるという定説を信じて、同じような女性たちに読んで欲しくて、魂を売ってそういうタイトルのブログにしたのでした。とにかく小銭が欲しかったので。そしてなぜか男性に多く読まれるというねじれ現象。いずれ魂を取り戻します。)

しかし、このご時世、旅行記を書く気分にもなかなかならずモヤモヤしていました。

コロナウィルスの蔓延で、
日々刻々と世界が変わっていくような戸惑いと、
どこにも旅に行けない閉塞感で、
どうにかなってしまいそう。
モヤモヤした気持ちを何らかの形に昇華したいと思いつつ、ただ過ぎていく非日常の日常。
緊急事態宣言の日から、
旅ができない、行き先を選べない、計画を立てることすらできない今、
また旅に出られる日までの永遠のようなこの隙間時間に、
何かをアウトプットしていこうかと思い、
筆をとりました。
もとい、iPhoneをトントントンと打つことにしました。(「筆をとる」とかいう言い回しが自然に出ちゃう世代です)

旅の話はダラダラと長文を書きがちな私ですが、こっちは気楽に短めに書こうかなぁと思ってます。
暇つぶしにお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,499件

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。