見出し画像

ワクワクドキドキ!インターン生活


こんにちは^^
株式会社ノンバーバル アートディレクターの池辺エリカです。

NONVERBAL,Inc. と出会うまでの経緯はこちらからご覧くださいませ :)

画像1光山取締役 / 紹介してくれた同級生 / 私 / 冨士社長(左から)

PRESEN10メンバーに参加

学生支援プレゼンイベントがとても楽しく・刺激的で、自分もみんなみたいにキラキラしたい!という想いになり、私もメンバーとして参加させていただくことになりました。

参加してすぐの頃は、私以外のメンバーは全員同じ大学ということもあり馴染めるか不安でしたが、みんな優しく雰囲気が合っていたのかとても仲良くなれました★

社会人になってからも、東京へ拠点を移させていただいてからも、ずっとお世話になってるメンバーです:)

画像2

インテリアデザインからグラフィックデザインへ

大学はインテリアデザイン専攻だったのですが、
3Dが苦手・向いていないということに在学中に気づき(父母ごめん...笑)
2Dの方が面白い!向いてるかも!ということでPRESEN10ではグラフィックがやりたいと挙手しました。
 *大学の選定理由は前記事に書いてみましたのでぜひご覧ください笑

ただグラフィックに関しては、全くのド素人・NO知識NO経験だったため、ありがたいことに社長から、まず基本的なデータの作り方・効率よいイラレの使い方など教えていただきました。(今思えば絶対めんどくさいやつですよね。。)

画像3

画像4(当時のノート ... メモするのに必死で汚すぎる笑)

自分の理想像がぼんやりと見えはじめた頃

知らないことを知っていく楽しさ、デザインに携われるワクワクドキドキ感
そして何よりも代表・取締役がとてもキラキラしていてかっこいいな〜。自分もそんな人になれたらな〜。と思うようになりました。

そこで“断られたら恥ずかしいな〜...”などの気持ちも抱えながら、“でも言わんかったら絶対後悔する!”と思い、勇気を振り絞って「インターン行かせていただきたいです!!!」と伝えました。

すると「木曜日デスク空いてるから週1でよければいいよ〜!」とサクッとお返事をいただけました。。。サラッとすぎてちょっと拍子抜けしたくらい。。。笑

でもほんとにうれしかった〜〜〜!!!> <
理想の自分へ近づくために勇気を振り絞ることは大事だなと体感した瞬間でした。

画像5(当時のファイル ... 前週のフィードバックを手書きでいただいてました。感激)

良いデザインはどこまで細部にこだわれるか

そこからワクワクドキドキな週1インターン生活、かつ人生の夏休みを謳歌しまくっていた私にはハードな生活がはじまりました。笑

月・水・金 ... アパレル会社の本社でECサイト運営のフルタイムアルバイト
火 ... 大学ゼミ
木 ... ノンバーバルでのインターン
土・日 ... 卒業制作とインターンの復習

インターンとして通わせていただいている中で、社長の文字詰め作業をはじめて拝見させていただいたとき、私は衝撃を受けました...!!

無茶苦茶テンポの速い音楽をピアノで弾いてるみたいにキーボードを操って、0.1ミリ、0.01ミリの調整をしてくださいました。

調整前と調整後の仕上がりには雲泥の差があり
良いデザインはどこまで細部にこだわれるか、細部に宿るからね。0.1ミリ、0.01ミリ単位の調整ができないとプロにはなれないよ」と。

私は今でもずっとその言葉を思い出し、後輩にもきちんと伝えるようにしています。

1つずつ学びと体験が増えていくそんな楽しい日々の中、就職活動をしないといけない時期がどんどん近づいてきました@@


〜 次に続く〜
就活放棄後、デザインど素人が新卒オファー入社?!

 ↑ 株式会社ノンバーバル リクルートサイト
大活躍するU30(次世代のノンバーバルを担う30歳以下の若手社員)の対談や失恋休暇・ハッピー・マリッジ休暇などユニークな福利厚生を紹介しています★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?