見出し画像

NONVERBAL,Inc. と出会うまで

ご挨拶

はじめまして。
株式会社ノンバーバルのアートディレクター・デザイナー
たまにアカウントプランナーの池辺エリカと申します。

2012年4月、新卒としてノンバーバルに入社させていただき、現在に至ります。

ノンバーバルと出会うまで・社会人になるまでの各ライフステージの選択がケセラセラ過ぎるため、自己紹介を兼ねてお話させていただきます :)


画像2

最寄駅のない、超ど田舎出身

私は大阪出身ですが、最寄駅のない、山と川しかない超ど田舎に生まれました。
私立の幼稚園に毎日母の送り迎えで通わせていただき、小学校・中学校も不自由ない、それなりに楽しい日々を過ごさせていただいておりました。

母は専業主婦で、娘が田舎っぺ・THE泉州の女になることだけは避けたかったのか(笑)結構厳しめな家庭ルールの中で育てられました。


画像3

第1のターニングポイント「高校受験」

そんな中、高校受験が近づいた頃。

高校は自宅からも遠いし(中学校は自宅から徒歩1分以内。笑)
“やっと少しは羽が伸ばせるのではないか?!
オシャレに毎日遊んで楽しく過ごしたい!”という理由で適正な学力を無視。笑

当時、制服がかわいい・美男美女が多いと有名だった
「登美丘高校」を第一志望にし、無事合格できました。


画像4

第2のターニングポイント「高校部活」

よっしゃー!これで私も華の女子高生やー!!と喜んでたのですが、
あれよあれよと気づけば先生とお友だちの影響で、公立の中でもTOP3くらいに厳しいのでは?で有名なバレー部に入ることになりました。(あれ...?笑)

年末年始の3日間以外は休みがなく、朝から晩まで・月曜から日曜までコート・グランド・階段を走りまわる日々を過ごしました。
文武両道のため、勉強とバレー以外の恋愛やオシャレ、通学路での食べ歩きなども一切禁止な部活でした(アイドルか笑)

辞めたいと思った回数は数え切れません。笑

でも間違いなくこの3年間のおかげで、根性と忍耐力、そして先生や先輩への気配りを身につけることができました。そして家族のような一生の仲間ができました :)

もう1回やれと言われたら絶対いやですが(笑)
大人になって思うと、経験できて本当に良かった3年間でした。


画像5

第3のターニングポイント「大学受験」

そして人生の夏休みへのあと一歩、大学受験が近づいてきました!

当初の予定とは大幅に異なっていたこともあり、高校3年生の残り半年だけは遊びまくりたかったので、AO入試でまさかの女子大に決めました!

大学の決め手は、
・オープンキャンパスでアイスクリームが食べれたから。爆
・模擬授業的なやつで模型作るの楽しそう〜!と思ったから。爆
(昔からLEGOやジオラマがだいすきでした)

そしてもう1校のオープンキャンパスには行かず満面の笑みで帰宅。

「母:おかえり〜オープンキャンパスどうやった~?」
「私:5分で即決やで!!もうむっちゃ楽しかったわー!!」
「母:そうなん?何が良かったん?どっちがどう良かったん?」
「私:女子大は施設やサービスがすごくて(アイスの話)、毎日楽しくやりたいことやって(堅苦しい座学があることは知る由もなく)過ごせそうやった!」
「母:へ〜、もう1校は??(母が行ってほしいと思っているマンモス校)」
「私:...デカすぎて、私には合えへんと思ったかな〜」
「母:......あんたほんまに行ってきたんか!!!!!!!」

母には全部お見通しです。激怒されたことを今でも忘れません。笑


画像1

第4のターニングポイント「PRESEN10との出会い」

人生の夏休みを謳歌し、大学3回生になった頃。

高校の同級生から「今度、学生×社会人のイベント開催することになったから友達とおいでや!」と言われ「何それ?」とハッ!とさせられました。

同級生が学生ながら社会人の方々と何かをしているのに対し、
かたや私は、、、という焦りを一瞬で感じたことを今でも鮮明に覚えています。

さすがに遊びすぎていたなということに気づき、
イベント当日のお手伝いスタッフとして参加させていただきました。

画像7

画像7

ノンバーバルが学生メンバーと運営していた「PRESEN10」という学生支援プレゼンイベント。学生が自分のアイデアや企画を企業やメーカーにプレゼンし、いいアイデや企画があればマッチングさせるという内容です。
(当時は何もわかってなかったけど、創業してすぐにクライアント様案件以外に学生と関わる事業をやるという気力と体力がすごい...)

代表冨士が今後クリエイター学生が社会に出ていくにあたり、“プレゼン力は必須だ!”ということを思っており、別で学生と出会う機会があり生まれたようです。

そこで私は“株式会社ノンバーバル”、そして代表冨士と出会いました。


次に続く。「ワクワクドキドキ!インターン生活

 ↑ 株式会社ノンバーバル リクルートサイト
大活躍するU30(次世代のノンバーバルを担う30歳以下の若手社員)の対談や失恋休暇・ハッピー・マリッジ休暇などユニークな福利厚生を紹介しています★

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?