見出し画像

ちょっと疲れちゃった

お疲れ様です。お久し振りです、のん。です。

今回はゆるく個人日記を書いていきます。

なんだか、ちょっと疲れてしまいました。

ここ数日立て続けに予定が入っていて、お出掛けばかりだったのと、あとはその間にクリニックにも行きました。

今日は、久しぶりにお家でゆっくりする日です。しばらくは、予定もないので、家でまた毎日を過ごせるかな、という感じです。

パソコンも久し振りに開きました。
今は、ちょっとぼーっとしてしまって、何かをやりたいわけでも、何もしたくないというわけでもありません。

ただ、どこかふわふわしていて、私がいる、みたいなそんな状態です。

先日、大学の子に最終レポートについて聞かれました。

この子の中では私は大学に出席していることになっているんだなあ、と思いました。

その子とは、顔見知り程度で少し話したことある程度だったので、今の私の状態については話していませんでした。

その子から、連絡が来た時、そっか私今大学を休んでるんだなーって思いました。

大学に通っていないことが悲しくなったとかそういうのじゃありません。ただ、そうなんだ、今はお休みしてるんだな、って思いました。


仲の良かった大学の友達に、久しぶりに返信しました。そうしたら、大学を休んでる今の状態にとてもびっくりしていて、「頑張り過ぎないでね」と返ってきました。

頑張りすぎない、ってなんだろう。

今までも、これからも頑張って何かをしないといけないと思っていた。

頑張らずに生きるってどういうことなんだろう。

今の私にはよく分からないです。でも、今の私は休んでいて、何かを頑張ろうとすると、きつくてうまく思うように体を動かせなかったりする。

その中でも自分にできる範囲で活動をする。それが、頑張りすぎない、っていうことなのかな。

そうはいっても、自分にできる範囲で頑張ろうとしてしまっている自分がいる。

頑張り過ぎないで生きるって難しいなあって思いました。


今の気分はどうだろう。眠いかな。でも、眠気はあっても寝付くことはできないような気がする。

真夜中に目を覚ましてその後なかなか寝付けなくて辛い、と思う時のそんな感覚。

今は大体2時間置きに目を覚まします。

中途覚醒、また再発しているのかな、なんて思ったり。

確かにね、睡眠がしっかりとれていないと、日中もぼーっとして、うまく頭も働かない。

ちゃんと起きていて、大袈裟でもなく目を開けて生きているのかもよく分からない。

どこまでも夢心地な感覚です。


あとでこの記事を見返して、あれ私こんなこと書いてたんだって思うのかもしれません。

では、また。次会う時は元気な自分でありますように。
皆さんもお元気で。さようなら。


ここまで読んで下さりありがとうございました。
スキ、フォロー、コメント励みになります。
いつもありがとうございます^^



#日記 #個人日記 #エッセイ #夢心地 #不眠症 #大学生 #休憩 #休み #人生 #人間 #好き #ダイアリー #大学 #毎日 #日常 #呟き

サポート、応援してくださったら、とても嬉しいです。ありがとう。