株式会社ノンフィクション

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【“情熱系”コンサルティング事業】どのようなケースも柔軟に。課題の洗い出しから最適化までノンフィクションならではのきめ細…

地方企業のDX支援をはじめ、さまざまな形で業務効率化の支援を行うノンフィクション。では、具体的にどんなサービスエリアを行っているのでしょうか。 前回のnote(リンク…

【“情熱系”コンサルティング事業】漠然とした課題を明確化。顧客に寄り添うコンサルティングの実例

ノンフィクションの大きな業務の柱のひとつは、DX促進、DX支援をはじめとしたコンサルティング事業です。 ▼ノンフィクションのDX事例はこちら▼ メンバーの上城も、代表…

【幅広いノンフィクションの事業領域】DX化事業を支える、スタッフの地道な調査活動。

ノンフィクションのDX化推進では、スタッフが手厚い調査を行うことで、クライアントの満足度を高めています。DX推進のサポートを行っているノンフィクション宮内に、どのよ…

【幅広いノンフィクションの事業領域】ノンフィクションのIoT商材流通事業とは?

ノンフィクションでは、DX化推進以外にも様々な業務を取り扱っています。その中のひとつが「IoT商材流通事業(sXGP、5Gゲートウェイ)です。 ではこの事業、具体的にどの…

県のDX支援事業がきっかけ。4期にわたりDX化をノンフィクションに依頼し続ける理由|日本海ケーブルネットワーク様

鳥取県東部・中部をエリアでインターネットサービスやケーブルテレビ(CATV)放送サービスを提供している、日本海ケーブルネットワーク株式会社のお客様課では、担当者のみ…

【“情熱系”コンサルティング事業】どのようなケースも柔軟に。課題の洗い出しから最適化までノンフィクションならではのきめ細やかなサービス

【“情熱系”コンサルティング事業】どのようなケースも柔軟に。課題の洗い出しから最適化までノンフィクションならではのきめ細やかなサービス

地方企業のDX支援をはじめ、さまざまな形で業務効率化の支援を行うノンフィクション。では、具体的にどんなサービスエリアを行っているのでしょうか。

前回のnote(リンク)では、DX推進支援サービスについてお伝えしましたが、今回はそれ以外のサービスにフォーカスします。話を聞いたのは、前回に続きメンバーの上城です。

▼ノンフィクションのDX事例はこちら▼

——コンサルティング事業には、DX支援事業

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【“情熱系”コンサルティング事業】漠然とした課題を明確化。顧客に寄り添うコンサルティングの実例

【“情熱系”コンサルティング事業】漠然とした課題を明確化。顧客に寄り添うコンサルティングの実例

ノンフィクションの大きな業務の柱のひとつは、DX促進、DX支援をはじめとしたコンサルティング事業です。

▼ノンフィクションのDX事例はこちら▼

メンバーの上城も、代表の荒谷とともにDX化でお客様の業務効率化を行うひとり。
今回は、その上城に「どのような案件を行ってきたのか」「どのように企業様と向き合っているのか」など、ノンフィクションがこだわる、顧客に寄り添う”情熱系”コンサルティング事業につ

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【幅広いノンフィクションの事業領域】DX化事業を支える、スタッフの地道な調査活動。

【幅広いノンフィクションの事業領域】DX化事業を支える、スタッフの地道な調査活動。

ノンフィクションのDX化推進では、スタッフが手厚い調査を行うことで、クライアントの満足度を高めています。DX推進のサポートを行っているノンフィクション宮内に、どのような業務を行っているかを聞きました。

▼ノンフィクションのDX事例はこちら▼

——宮内さんはDX推進のサポートもされています。どのような業務を行っているのでしょうか。

宮内 例えば、クライアントが導入しようと思っているRPA(事務

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【幅広いノンフィクションの事業領域】ノンフィクションのIoT商材流通事業とは?

【幅広いノンフィクションの事業領域】ノンフィクションのIoT商材流通事業とは?

ノンフィクションでは、DX化推進以外にも様々な業務を取り扱っています。その中のひとつが「IoT商材流通事業(sXGP、5Gゲートウェイ)です。

ではこの事業、具体的にどのようなことをしているのでしょうか。IoT商材流通事業とあわせて、DX推進のサポートを行っているノンフィクションの宮内に、どのような事業や業務を行っているか聞きました。

——IoT商材流通事業では、どのようなお仕事をされているの

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県のDX支援事業がきっかけ。4期にわたりDX化をノンフィクションに依頼し続ける理由|日本海ケーブルネットワーク様

県のDX支援事業がきっかけ。4期にわたりDX化をノンフィクションに依頼し続ける理由|日本海ケーブルネットワーク様

鳥取県東部・中部をエリアでインターネットサービスやケーブルテレビ(CATV)放送サービスを提供している、日本海ケーブルネットワーク株式会社のお客様課では、担当者のみ把握している業務が多く「業務の属人化」が問題となっていました。

そのような中、鳥取県によるDX伴走支援事業をきっかけとして、業務の可視化とマニュアル化をノンフィクションと共に行うこととなります。

当初は3カ月ほどのプロジェクトを予定

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