記事一覧
【新しくメディア担当になった方は要注意】SEOコンテンツ2つの落とし穴!
新卒一年目のとき、『HR NOTE』という人事向けメディアで、ひたすらコンテンツを作成していました。
そのなかで、世の中でいわれているコンテンツSEOの手法を多く試しましたが、成功したものもあれば、失敗したものも多くありました。
今回は、「コンテンツSEOのよくある落とし穴」というテーマを僕なりにまとめましたので、皆さんのお役立てれば幸いです!
よくある落とし穴①|検索上位の情報をまとめる
決算書から「チームスピリット」の事業戦略を紐解いてみた
9月4日(水)に#20代マーケピザで「決算からビジネスモデルを読み解く思考法〜稼げるマーケターを目指す、あなたへ〜」というイベントがありました。
講師は『MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣』の著者である、シバタナオキさんでした。
そこで
・決算って何に注目して読めばいいのか?
・何のために読むのか?
・実際にシバタさんはどうやって読んでいるの?
といった疑問が解決できるイベントでした
#20代マーケピザ 養成所オンラインに応募するにあたって、社会人人生を振り返ってみた
1. はじめに今回タイトルにもある通り、20代マーケビザ 養成所オンラインに応募しました。
「そもそも、20代マーケビザ 養成所オンラインってなんやねん!」って方もいらっしゃると思うので、簡単にご紹介します。
20代マーケビザ 養成所オンラインは、株式会社Moonshotの代表である菅原さん(通称:すがけんさん)が、「20代のマーケターに力と光を」をコンセプトに始めた20代限定のマーケター養成