見出し画像

違和感を内包するロマンス!

これは。かなり言語化出来てしまったかも。

を聴きながら、できるぞ!やるぞ!と思う朝。

軽々しく運命だ!なんて思ってしまったがために、見逃していた違和感。もしくは見て見ぬふりしていた違和感、そういう感じ。

今となっては分かる。2ヶ月でだいぶ成長したなぁ〜!やりたいことと向き合えていて、最高の相棒が居て、難しいけど充実しているから。

以下の記事で少し触れた人から連絡が来た昨日。俯瞰して物事を見れるようになっていたから動じなかった!
「つくづくあなたは俺よりも大人だ」と言われたので素直に喜んだ。


作業をしていると、コピペが多いことに気がつく。「Ctrl+C」と「Ctrl+V」、そんなもので量産された言葉で一体何が伝わるというのだ。

コピペばかりの表層的な知識じゃなくて、もっと深い知識。しかも字面の知識だけじゃなくて、そこに対する深い理解。そういうの求めている。
"側"の話をすることは、ちょっとでも処世術を身に付ければ誰にでもできる。
薄っぺらい代替可能な人間になりたくない!

学びの日々だなぁとつくづく思っている。

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?