見出し画像

お客様に出会っていく「きっかけになるもの」がわかりません!



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
お客様に出会っていく
「きっかけになるもの」
がわかりません!
==========




ビジネスをやってみたいなという想いはあるけど、

・どういうことで、
お客様に出会っていけばいいのかな?

・まず最初にお客様に何をご提供すればいいのかな?


ビジネスのスタートを切る
きっかけになるものがわからないな?

そんなお悩みありませんか??



 
そんな時は、

今の自分が「やれること」を
ご提供してみます!


そして、
目の前の人のお力になることから
はじめてみるんです♪


そもそも、
その「やれること」っていうのがわかりません。
って思いますよね。

それは、
「その方がやりたくとも、手がつけらないこと」を代行する 
という視点で、
お力になることを考えてみると見つけやすいです!


・代わりにやってさせ上げること
・代わりに手を動かして差し上げること
・一人では難しいから応援してあげること 

等です。




私が一番はじめにキャッシュをいただいた経験は、
「資料作成」の“代行”でした。


起業されてる方のお手伝いだったのですが、

私は、会社員時代の資料作成の経験があっただけでしたから、
正直「商品・サービス」と呼べるようなものではないし、
「これでいいのかな・・」って思う気持ちも
あったんですね。


でも、
お忙しい起業家さんにとっては、
アイディアはあっても、
それを資料に落とし込む時間がない。

それを「代わりにやる」ことで、
お仕事になったのです!!


そして、

この時の経験があったからこそ、
今自分でのビジネスが出来ている!
と確信しているんです。


なぜなら、

「やれること」をご提供して
お客様のお役に立ってみることで、


自分に
・何が出来て
・何に喜んでもらえてるのか

に気付くことが出来たからです。

 

私の例でいうと、


資料作成のお仕事で、

「私の散漫な頭の中を整理してくれてありがと。」
「そうそう!こういう事を資料にしたかったの!」
という言葉を、いただきました。
 

”話を聞くこと。
その内容を、体系化してまとめること。”

これが、
・私が出来ることで
・喜んでもらえること

だって、
ここでやってみたから気付いたんです!



今私が、
商品としてご提供しているものは、

『その方の強みや魅力を見つけるお手伝いをして、
ビジネスのスタートをサポートすること』であり、

「サービス内容」は変わっていますが、

 
実は、

”お話しを聞くこと
その内容を体系化してまとめること。”

この「ニーズ」と、「出来ること」は変わらずにあって、
そこに「好きなこと」をかけ合わせて、

今の私の「商品」になっているんですよ♪



本日は、

「まず最初にお客様に
何をご提供すればいいのかな?」
と思ったら、

今の自分が「やれること」を
ご提供してみる!

というテーマでお伝えしました!


\\7日間無料メール講座のご案内//


詳細は画像をクリック


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

(5月満席となりました!)
→1席あります!

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?