見出し画像

「もう人の為に頑張るの疲れちゃった」方が知っておきたい「お客様視点」のこと



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
「もう人の為に頑張るの疲れちゃった」方が
知っておきたい
「お客様視点」のこと
========== 



「もう人の為に頑張るの疲れちゃった」


そんな頑張り屋さんは、

自分でコントロール出来る範囲を増やしながら、
仕事したいな・・・

自分でビジネスに挑戦したら、
その働き方が叶うのかな・・


そんな思いありませんか?


その想い、実現したいですよね!!


そのような方へ、

自分でビジネスをしていくを実現するためには、
超重要なことがあります!!


それは、


「お客様視点」を持つこと!!



なぜなら、
ビジネスは、

お客様が必要としていること
そこに対して自分が出来ること、

このマッチングだからです!!



でも、
「お客様視点」という言葉だけみると、
思いませんか?


わかってるけど、
もう人の為に
頑張りたくないんだってば・・


って思いますよね・・・


そんな方にお伝えしたい
「お客様視点」の育み方を
今日はお伝えします。



感受性の強い、真面目さん頑張り屋さんで、
「人の為」にを優先しがちな、
自分を封じ込めて頑張ってきた方は
特に聞いていただきいです!! 


ビジネスの学ぶ中で、

「お客様視点」「顧客視点」って、
必ず言われるはずです。


わかっているし、理解もできるし、
多分できちゃう人が、
今この投稿を読んでくださる方は多いはずで、 

しかし、
長年の根付いた感覚から
「人の為に、自分を無理させる」っていうことを
やっちゃう可能性が高いのです。




そのままだと、
疲れちゃって、

自分のビジネスは、
続けていけなくなっちゃいます。


じゃぁどうするのかというと、


実は、

お客様視点を掴むのにも
順番があります!!!


まずは、

自分の中の内側の想いに
気付いてあげることからです! 


もっというと

「なぜビジネスがしたいのか、
 やるのか、やりたいのか」 

「その理由」「動機」「根拠」です!


「自分にどんな経験があるのか」
「自分はなんでこれをやるのか」
「自分はどんな想いがあるのか」
「どんな未来に向かいたいのか」


もうこれに気付いちゃったら、
出すしかない!!


そんな震える程の
「これが私!!!」に気付いて、

その内なる想いを、
ブワッと表にだしていける状態に
まずはするんです!


元々頑張り屋さんな方が多いと思うので、
(ほんとはのんびりダラダラするの大好きですが、、の但書はありつつも。 笑)


そんな皆様は、

「うぉ~~やるぞ~~~」って、
自分の中のスイッチが入ると
やれちゃうんですよね♩


だからこそ、
まずは自分の内なる想いを明確にして、
心のエンジン搭載しちゃいましょう!
(それを見つける方法はこちらの記事から)




え?待って待って!

「お客様視点」の話だよね?

それだと「自分視点」じゃないの? 

って思いましたか??



ここからが大事です!!


うぉーーって、
自分を表に出していく中で、

・この経験が、
こんな風に誰かの役に立っていくんだ
・この想いが、
こんな風に誰かの力になるんだ。


そうやって実感していきます。
こちらの記事でも書いてます)


そうすることで、

溢れる自分の想いを、
「お客様視点に変換していく」
ということが出来るようになっていくんです!!


つまり、

まずは自分視点を大きくしていく。

それを出していくことで、
お客様視点が育つ。


この両方が大事で、
この順番で、やっていくんですよね!!


これが自分視点だけだと、
「やりたいこと、好きなことだけやる」
になっちゃて、自己満足になってしまう。


その結果、
お客様に届かないので、
ビジネスが進んでいかず
疲れちゃいます。


お客様視点だけでも、
先程書いたとおり、
無理しすぎて、疲れちゃうものです。




だから
まずは自分を溢れさせる。

それがあるから、
人にわけてさしあげられる。


それが、

ビジネスの、
「お客様が求めていること」
そこに対して「自分が出来ること」

このマッチングを気持ちよくやっていく
ポイントにもなります♪



本日は、

「もう人の為に頑張るの疲れちゃった」方が
知っておきたい「お客様視点」のこと

というテーマでお伝えしました。



\\7日間無料メール講座のご案内//

詳細はこちらをクリック


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

(5月満席となりました!)

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?