見出し画像

スラムダンクの映画を見て「安西先生・・に なりたいです・・」と思った話


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら



お正月があっという間にすぎていきますね。


今日は「スラムダンク」の映画観てきましたので、感想記事です。


世代ですから。  

感動しないわけがない。 


エンディングの後立てん・・・ってくらい泣きました。 
泣きすぎて疲れました!!!

泣きすぎで目が真っ赤



最初からゾワゾワミゾミゾする。 

懐かしさ?
画力なの? 
やっと会えたーー!!というか。。 


わからないけど、とにかく最初から泣ける。 

そして、展開わかってても、最後まで泣ける。



さらに今回感じたことを一つ!!

安西先生の凄さは、大人になるとより感じる!!!


「諦めたらそこで試合終了だよ」で有名ですが、

ネタバレになるので良いませんが、安西先生が登場すると、その言葉全部に泣きました。


モチベーションの高め方
一人ひとりの性格、特性を活かしてかける言葉、
伝え方、動かし方、気付かせ方

それらが端的で明確 

すごい!!!
なんて組織作り!!なんてフィードバック!!
なんてビジョンの示し方!!向かわせ方!!!
なんてリーダーなんだ!!!

安西先生の言葉は、全部名言に聞こえる。(実際名言ですけどね)

私は、映画の後引いたおみくじの言葉すら、安西先生で、脳内で再生されました 笑


さて、そのおみくじに「他を利せんとするは栄える」と書かれていて、やはりな!!と思ったんですよね。

2023年は
自分を活かして、誰かのお力になれるように。

自分らしさを活かしながら、家族、仲間、お客様などなど、共に生きていく。

と、2023年の抱負を考えると、「自分と誰か」が浮かんだんです。 


これまでは自分のことばかりで、
「天職に出会いたい!」とか
「やりたいこと見つけたい!!」とかだったのに。

1年で見えてる世界が変わったんだなぁと感じました。 

今年は自分に向けてきた矢印を、お客様に向けていく。

お客様のことをもっともっと知って、もっとお役に立てるように、自分のスキルも知識も磨いて、お伝えできる自分になりたい。

そう、安西先生のように!!

「安西先生・・・ に なりたいです・・・」笑

ちなみに私は三井寿が大好きです。
皆様は??

(アラフォーの私達世代だと、誰好き??なんて話でも盛り上がれますよね 笑 )



『自分の想いに気づいて軽やかに未来に進めるようになる体験セッション』のご案内


詳細はこちら
 
所要時間:50分〜60分
場所  :zoomオンライン


体験セッション通常2000円のところ、20名様限定1000円!!
 


お申し込みはこちらから


⭐︎noteからセッションをお申込みくださいましたお客様の声はこちらです
↓↓

https://note.com/nomari2/n/nbaeb35be388a


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

■ 起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!