見出し画像



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
書きたいのに書けない時の
処方箋
==========

★ビジネスのスタートを切るためのステップはこちらから★



ビジネスを始めていくとき、
まず「発信」に挑戦されているという方も
多いのではないでしょうか??


しかし、
「書きたいのに書けない」ということが
起こりませんか?


その理由は、

・見え方が気になる!
・お役立ち記事が書けない!
・まとまらなくて、うまく書けない!

こんなお気持ちからではないでしょうか?




そんな時は、

「誰に届けたくて書くのか」を
意識してみてください!!!



「誰に届けるのか?」とは、

ズバリ!


自分よりほんの少し後ろにいる人です!!


発信って、
すごい自分になって、
唸らせるようなすごいことを、
上手に書かないといけないわけではありません。



だけど、

無意識に
自分の見え方が気になって、
自分が満足できる投稿をしたいという想いが、
強くなってしまうものなんです。

つまり、

「誰に向けて」というところが、
すこんと抜けてしまい、

意識が「自分」に向いてしまうんですよね。


私も経験ありだし、
今でも書いていて耳が痛い・・・笑



まずは、

「自分よりほんの少し後ろにいる方。」
にむけて書く。
この意識をセットするんです!


「自分よりほんの少し後ろにいる方」というのを、
よりわかりやすくイメージしていただくなら、
「1年前の自分」を想像してみると書きやすくなりますよ!


その方に向けて書こうと思うと、

「すごいこと言おう」とか
「見え方が・・」って、

思わないですよね。


「少し前の私もそうでしたよ。
大丈夫ですよ!」

うまいとか下手とかじゃなくって、
そんな想いを、一刻も早くお伝えしたくなりませんか??




そして、

「こんな方法でやりましたよ」
「こんな風に工夫しましたよ」

そしたら
「こんな風になれましたよ!」


「特別なこと」じゃなくって、
「自分の感じたこと、思ったこと、やったこと」を、
そのまま伝えていけますよね。



しんどかったり困っている時に、
ブログやSNSを読んだりしませんか??

例えば少し前の自分は、
どんな発信の内容を探して、
少しホッとしたり、勇気や希望になっていたでしょうか?? 


それは、
「上手で、まとまっている文章の発信」
ではなくって、

「それでいいんだ」
「そうやればいいんだ」

そんな、
相手のリアルを感じる、
体温を感じられるような投稿で、

「それなら、私にも出来るかも」

そんな、
自分の中の小さな光になる投稿だったのではないでしょうか?

そう思うと、
「書きたいけど書けない」を乗り越えて、
「今の自分のままで」伝えていこうって思いませんか??


本日は、

「書きたいのに書けない」という時は、
「自分よりほんの少し後ろにいる方。」を意識してみる!

というテーマでお伝えしました!


\GWのお供に、お気軽にお読みください/

簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら


\\7日間無料メール講座のご案内//

詳細はこちらから




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?