見出し画像

器用な顔して、そつなくこなせる「不器用さん」に、大切にして欲しいこと



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)




本日のテーマ

=============

器用な顔して、そつなくこなせる
「不器用さん」に、
大切にして欲しいこと
==============


器用な顔して、そつなくこなせる
「不器用さん」じゃありませんか??


会社でも家庭でも、
突然エンジン切れて、
突然涙止まらなくなり、
「しんどーーーい」ってなって、

その時
「え?そうだったの」って
皆に驚かれた経験ありません?笑


そんなあなたに
大切にして欲しいこと。


「感性」×「思考」
この両方を、自分の中で大切にすること!

なぜなら、
それが「あなたを活かす」
ってことだから。



詳しく説明しますね!




MBTI診断、はやってますよね。

私は「主人公」でした。
(哲学者から変わった)



確かにと思うのは、

 
基本的に、

「うるせェ!いこう!!!」@ワンピース・ルフィ
 
って感じで、
会社員時代も仕事してきましたし(笑)


 
つまりは、

「楽しいから、一緒にいこ!!!」
「あなたは出来る!」
って思いを持ってるんです。


そんな私が今のお仕事の中で、
お客様と大事にしたいのって、

・エモっ
・情熱感じます!
・やばいっす!
・なんかいい!
・それいい!!


そんな言葉が思わずでてしまうような、
心が、グワっとする」こと。

 

それはつまり「感性」なのですが。 
^^^^^^^^^^^ 


だ けど、

頑張り屋さんで真面目さんが多いから、
生きていく中で役割が増えれば増えるほど、

この「感性」を閉ざして、
「思考」が優位になる、
ところがある。



だからこそ、

「えーやんえーやん なんかおもそろうやん。」
(↑このネタ元わかる人とは、絶対仲良くなれる)

というノリで、


その「グワっとするやつ」使って、
^^^^^^^^^^^
まずは行動していこっか。
^^^^^^^^^^^

のお手伝いが、
私のお仕事です!
(あえての感性で書いてます。日曜日だし 笑) 

 

ウルセェ!行こう!の主人公さんと。


でもです。


「グワっとするやつ」も大事だけど、

感性だ!右脳だ!
だけではない、

^^^^^^^
とも思ってます。


だって、

働き方や仕事を、
自分で作り上げていきたい。 


お客様に喜んでいただきながら、
収入も作っていきたい。


その思いがあるはずだから。


そこには「思考」も大事です。





そして、
ここもまた
あなたは「得意分野」なはず!!!




しかーーーーーし!!

真面目さん頑張り屋さんは
多分どっちかに偏ると思うんです。


収入が欲しいです=疲弊する
感性でやりたい=収入なくてもいいんです別に。 


どうですか?
頷き止まらないあなたは、
きっと「器用な顔した、不器用さん」笑



私も、
すごくわかるんですよね。 

うまく自分が使えない感じがあるし、
自分のいろんな面を、
使い分けてきたからこそ、

「これ両立すんの?」ってなる。



でも、
両方望んでいいんだよ!!!!!


というか、
それが本当の理想では??


そのためにも、 

自分を感じて、
^^^^
動かす!!
^^^^^^ 


感性×思考のかけ算です!


これに正解はない!!!
わからないから、
掴んでいきましょう。


「動かし方」も、
世の中の正解を探すんじゃなく、
自分の中の何がどう使えるのか?

動いて見つけるしか、
ありません。 


祈って、
願って、
引き寄せを待って、

愚痴って、
嘆いても、
見つかりません。

↑わたし、散々やったので。笑






感じ取りやすい自分も、

結果や成果にコミットしないと許せなくて、
頑張れてしまう自分も、

「もうこの自分疲れる~」だった
その「不器用さ」こそ強みです!! 


器用な顔して、
そつなくこなせる、
不器用さんは、


感性×思考

自分らしく
掴んでいきましょう!!



The器用な顔して、
そつなくこなせる、
不器用さんな、
風井麻希の実録はこちらです。


\\7日間無料メール講座のご案内//


詳細は画像をクリック

簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら




★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3

⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎
起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?