見出し画像

たった90分で「充実感でいっぱい」になる理由




こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!
コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)





本日のテーマ

==========
たった90分で
「充実感でいっぱい」になる理由
========== 


本日
「お客様に出会える自分になるための、
起業スタート準備講座」の【第4回目】を
開講いたしました~!!



この講座は、

自分の人生を徹底的に振り返り、
向かいたい未来・その理由に気付いて、

今の自分が出来る、
自分サイズの、
【自分の活かし方】を
見つけていく講座です。


今日のお客様は、
「自分の活かし方」として、

「副業に向けた一歩として、
今後サービス提供していくために、
今出来ること」を、

見つけています♡


本日90分の講座を終え、
お客様の最後のご感想は、

「充実感でいっぱいです」
^^^^^^^^^^^^

だったんです!!


たった90分でですよ!!


なぜそうなれるのか?
その理由は・・・


今のこの自分のままで、
^^^^^^^
出来ることがある!
^^^^^^^
って自分で気付けたから!!!!
^^^^^^^^^^^^^^

それを発掘する時間って、
ワクワク・ドキドキするし、
心が躍りまくって、

ぴっかぴかの「自分」が
見つかるので、
充実感でいっぱいになっちゃうわけです!!

そして、

自分の経験や想い、
強みや魅力を詰め込んで、

「自分サイズ」の自分を活かせる方法を
見つけるのが私流です♡



具体的に今日やったことは、
自分の経験を

【before after  そのために何をした】
を振り返り、
【ビジョン(こうなりたい未来)】を、
言葉にしていくというものです。




お客様は、
このワーク資料を見た瞬間

「難しそうだな・・」
って思ったそうです。


でもです。

この講座の3回目までで、
徹底的に自分を振り返ることをしているので、

実は、
スルスル自分の口から、
出てきちゃうんです!!!!


お客様もご自分で、
びっくりされてました!!


そして、
ご自身の想いや魅力満載の
出来上がったワークシートを見て、

「すごい!自分にも出来ることあったんだ!」

と、

つるぴかの美しい
ビッグスマイルを見せてくださいました♡


この「笑顔」が、
お客様の一番の魅力でもあるのですが、
もうその笑顔に私もキュンでした。



出会ったときには、
「自分に何が出来るのか、
全くわからないけど何かしたい」

とおっしゃっていたお客様がですよ!!!



あるんですよ~!!
もうあるんですよ~~!!!


それはそれは
素敵なビジョンも言葉になり、
私はウルウル。


「一年前のお客様が、
今のお客様を見たらびっくりですよね!!」
って二人で、
「すごーいい!すてき!!」連発でした♡


ここが言葉になっていれば、
自分を活かして、
何をやっていくのかも
具体的に見えてきます。
(これは最終回にやります)


さらに、
これが「やる理由」にもなって、
自分の中のエンジンができるから、
「えいや~やるか~」の勇気も
わいてくるもの!!

「講座受けただけ」で終わらず、
実践に繋げていくことが出来るのです!!!



今「自分を活かして何かやりたいな~」
という思いがおありの方。


それはビジネスしたいな~かもしれないし、
コミュニティとかサークルを
作ることかもしれない。



色々だと思います。


その時、
まずその「形」を見つけたいと
思うものですよね。


例えば、
ビジネスでいうと
「商品」がそれにあたります。


でも、
その前にやることってあるんです。


それがこの講座でやること!!


いくらエクセル上で、
「こういう商品」と
自分が良いと思うものを創り上げたとて、

「はて、これは誰がどうやって、
どこからやるんだい?」
となってしまうもの。


そこに「自分」がいないからです。


だから、
まずは「自分」を振り返る。


自分が描く未来と、
^^^^^^^
そのための自分で踏み出す一歩目を決める。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ここが大事です!!



この講座は、

こちらのメール講座にて
ご案内しております!



詳細は画像をクリック

簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?