見出し画像

出来ないことがあるから、自分が「出来ること」がわかる




こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!
コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)




本日のテーマ

==========

出来ないことがあるから、
自分が「出来ること」がわかる

==========


ビジネスの挑戦していると
「出来ないな」って思うことが、
たっくさんあります。


でも、
「ない」からこそ、
自分を活かす「出来ること」が
わかるんですよね。


それが、
自分の「売り」だったり
するわけです!!!




それを、
小2息子のサッカーから学びました!!!




息子はサッカーをやっているのですが、

周りの子と比べると
決して身体能力が高い方ではありません。

シンプルに足が遅く、俊敏さがない。
子供のサッカーでは特にここが大事っぽい。

(比べるとか良くないというのは置いといて、
事実そうなのです。だからダメってことじゃないですし)


だけど、
この度スクールの試験に合格したんですね!!


記念受験みたいな感じだったので
びっくり!!


彼は、
試験日当日、


身体能力が低いかわりに
他の子がやっていない
ディフェンスとかを一生懸命やっていて、

まだ低学年ですから、
シュートうちたいし、ゴール狙いたい頃なのに、
とにかくポジションをとって、パスをしていました。


健気で泣ける・・・


あとは、ボールが外にでると
拾いにいくんです。


健気で泣ける・・・


試験の時も、
技術や体力的には
全然追いついている感じもなく、

「挑戦したことがすごかったね!」
って思っていたのですが、
まさかの合格!!!


びっくりです!!


私にはわからないけど、
きっとそういう「出来ない」ことがあるからこそ、
息子がやってきたことが
先生達の目に留まったんじゃないかなって思ったんですよね。



「出来ない」「わかんない」っていうわけでもないし、
「こんな足遅く生みやがって」~って、言うわけでもないし・・


誰のせいにも、なんのせいにもせず、
出来ることを探して、
自分のポジションを作る。


大人より子供の方が出来ちゃうもの、
なんですよね。



これって、
仕事にも超重要なことです。




私の例で言うと、

人見知りだしな~とか
人と会いすぎると疲れちゃうしな~とか
文才ないしな~とか。


もう「ない」ものを上げたらきりがない!!!



でも、
だからこそ
「発信がんばろう」とか、

「自分の全部を使って、
共感できるお客様と出会って、
深い部分で繋がっていこう」
とかです。


こうやって
「ない」からこそ、
自分を活かす「ポジション」を作る。



自分の「売り」にしていくって
「切り替え」が大切なんです!



そこに深い意味とか意図とか持たずに、

子供みたいに

「これが出来ないから、これやろ~」
って思うってことですな♡




\\7日間無料メール講座//

「やりたいことがわからない」から、
ビジネスのはじめの一歩を踏み出した実録!!

あなたも一歩踏み出せる!!



簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?