見出し画像

【厳選】20代の私を支えたメッセージ8選

【 この記事の対象読者 】
①  20代
②  成功したい
③  今の人生を変えたい
④  もっと収入を伸ばしたい
⑤  このままの人生ではイヤだ

そんな「向上心」のある
「若者」に向けたメッセージ8選

この記事を読んで、「やばい」と思ったら、
今の生活を考え直した方が良い。

『 人生100年時代 』

あなたの人生の、1/4程度しか経過してない。
まだまだこれから。

それでは、早速解説しよう。


1 やることが多すぎて、すぐに1日が終わるキミへ

画像3

『何をするか』より、『何をしないか』

人生の限られた「時間」を有意義に過ごすには?

あれもこれも手を出して、
すべてを「中途半端」に終わらせないことだ。

天才以外は、2つ以上のことを
本気で打ち込むことはできない

今まさにやっていることが
「 最重要 & 緊急 」であれば、
それ以外のすべてを気にする必要はない。

何かしてなくては不安になる人は、勇気がない人
何もしなくても楽しめるのが、真の「豊かさ」


2 日曜の晩、いつも憂鬱になるキミへ

画像4

毎日が『 夏休み 』のような人生を創ろう

毎週日曜の晩、「サザエさん」を観ると
憂鬱になるあなた。

自分で自分の人生を歩めるようになると、
毎日が「夏休み」のような人生になる。

30代以降になって、毎日が夏休みのような
人生を送っている人は確実に存在する。

彼らは20代のうちに試行錯誤しながら考た。
そして、何より行動し、継続した結果。

毎週日曜のサザエさんを観るのが
待ち遠しくなったら、『人生の勝ち組』


3 連日残業でアフターファイブなんて夢のまた夢と嘆くキミへ

画像5

『 残業人間 』に、仕事ができる人はいない

連日残業で目が落ちくぼみ、
悲壮感が漂っている人が多い。

そういう人に限って、土日を寝て過ごし、
休日を台無しにする。

もしあなたが成功したいなら、
「残業人間」にだけはなるな。

残業尽くしで人生を終える人で、
幸せになった人は一人もいない。

成功者たちはみんな知ってるが、
誰も口にしなかった事実を公開する。

「労働時間の長さ」と「年収」は
『 反比例 』する


4 先輩のようにスマートに仕事をしたいと憧れているキミへ

画像6

圧倒的な『 量 』をこなして、
はじめて「手の抜き方」が見えてくる。

仕事のできる人はポイントを押さえている。
要は、手の抜き方を知っている。

どんな大変な仕事でも、
100時間のうち「5~10時間」くらいしか、
核心部分の仕事はしてない。

だから仕事のできる人は、
とてつもない短時間で驚くべき成果を出す。

それは、圧倒的な量をこなし、
手の抜き方を覚えたから。

量をこなさないで手抜きをしているのは、
単に『 サボっている 』だけ


5 人付き合いが大変で自分の時間が確保できないと悩んでいるキミへ

画像7

群れから脱出すると、時間が増える。

時間を生み出す方法はいたってシンプル。

「集団」で行動しないことで、
時間はとてつもなく増える。

集団で行動すると、
一番遅い人に合わせなければならない。

たとえば、5人で行動する場合。

全員が5番目に合わせると、
なぜかみんな5番目と「同じスキル」になる。

意識的に単独行動すると、
時間が増え、素敵な出逢いも増える。


6 良いものを提出するためには多少の遅刻はやむを得ないと思っている君へ

画像8

『 100点 』を目指して期限切れより、
『 0点 』でいいから前日に提出

人生における絶対のルールとして、
遅刻したらゲームオーバー。

成功したければ、遅刻をしないだけでいい。

期限切れよりもできの悪い仕事は、
この世に存在しない


7 「いい人だけど尊敬できない」と感じながら、その上司と一緒にいるキミへ

画像9

一緒にいて居心地がいい上司が、
『 将来のあなた 』

一緒にいて居心地がいいというのは、
まさに今の自分と同じレベルの人間だから。

現状の自分と同じ人間は気休めになっても、
決して憧れの対象にはならない。

本気で成長したかったら、
厳しくても居心地の悪い上司にしがみつけ


8 ここ10年居心地がいいと感じるグループのメンバーが変わってないキミへ

画像10

今群がっているグループで、
あなたの『 一生 』が決まる

今群がっている同僚や友達を
「5人」思い浮かべてみて。

10年後、あなたの年収や社会的地位は
その「5人」の平均値になる。

この法則には、例外はない。

成長するためには、
あえて居心地の悪さを経験する環境に見を置け。


9 参考文献

ここまでの説明はこの本の一部抜粋です。

\\ 『千田琢哉さん』の1冊 //

私自身、めちゃめちゃ感銘を受けた人であり、
昨日読んで、衝撃を受けた一冊。

【 対象読者 】
✅ 20代
✅ 成功したい
✅ 今の人生を変えたい
✅ もっと収入を伸ばしたい
✅ このままの人生ではイヤだ

そんな向上心の高い方、
ぜひ一度読んで見てください!

マジであなたの「マインド」変わります!


でも、本だと「お金」「時間」がかかるので、
サクッと「AmazonAudible」がおすすめ!

画像1

AmazonAudible」は、、

◆ タダで
◆ すきま時間に
◆ 本が聴けちゃうサービス

もっと詳しく知りたい人は、
こちらの記事をチェックしてくださいね。

すぐに「AmazonAudible」の登録したい方は
⇩ こちらから(1冊無料!) ⇩

画像2


10 まとめ

あなたの人は、これまでの
あなたの『選択』の集大成。

でも、人生どうにでもなる。

一緒に、やれるだけやってみよう!

まずは何でも『実践』あるのみ。

「私には無理そうだ」
「難しそうだから、そのうち試すか」

ではなく、

すぐに本を読む・YouTubewを見て、
アウトプットしていこう。

共に頑張っていきましょうね!

それじゃあ、バイバイ!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!