見出し画像

海外出張の合間に身体を鍛える!

海外出張行くと連日の飲み会がある事がないでしょうか。
コロナ禍が終わり海外出張に行く日常は有難い反面、健康を考えないといけませんよね。
ここでは健康を維持する方法を紹介致します。

1. ジムで使えるシューズ


スリッパのように平べったく持ち運び便利なシューズがあればいいですよね。
いつも上履きを恥を忍んで持って行っていましたが、最近このマリンシューズと出会って快適なジムライフを送れるようになりました。
愛用のアシックスのビジネスシューズは快適なのですが流石にジムではNGでした。また、足は汗をかくのでビジネスとオフは切り替えたかったので丁度良かったです。

2. 空港内を散策

空港に早く着くと空港ないを歩き回るようにしています。ラウンジでビールも良いのですが、やはり健康を考えて歩くのはいいものです。
歩きながら飛行機が綺麗に撮れるアングルで写真を撮ってみたり、どういうものが今売れているのかみながら歩くと楽しく歩けると思います。
海外の大きい空港は歩いていて、新たな発見があるので楽しいです。海外では日本語で話しかけられる事があるのですが、その人がどうして日本語を勉強しようと思ったのかを聞いてみると楽しいです。日本に対して憧れがあったり、サブカルチャーに興味があったりと日本語を学ぶきっかけは色々です。

3. ホテルの朝食は軽めに


昼飯、夜は宴会で朝もホテルで食べるとカロリーオーバーになるので、ホテルの朝食はフルーツとヨーグルトだけにして前日の2日酔いを治すためにエスプレッソを飲むようにしています。
海外出張は避けて通れないので、相手のご好意を拒否するわけにはいかないので隠れた努力が必要になってきますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?