見出し画像

フィットネスイベントのススメ 〜SOGOフィットネス〜

【今日のあるある】
甘いもの食べたらやる気だそう、、のつもりが食べると逆にウツになる、、

【こんな時あるよね】
ああ、やる気でねぇ。寝ても食事してもやる気でねぇ。明日からやるかー、、ってたぶん明日もやらない。
そんな風に自己嫌悪の中、お菓子ぽりぽりしているうちに下っ腹に肉がつき始めたりするんですよねw

今日は、そんな風にやる気が出ない時の対処法について話していきたいと思います。

【いつもと違う運動で気分を変えよう!】
まずはどっかに行ってみよう。どこでもいいから無理やりにでも運動する機会を作ろう!

僕がオススメするのはフィットネスイベントに参加すること

なかなかジムに行くのはメンドくさい手続きとか、お金とか、時間とかの理由で敬遠しちゃいますよね。

そんな人でも楽しめるのがフィットネスイベント!!!
今日は僕が感動したフィットネスイベントを1つ紹介します。

・SOGO フィットネス ブートキャンプ

SOGOフィットネスは日本最大規模のフィットネスコミュニティ。一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか?
今日は、そんな有名フィットネスイベントを紹介します。

【イベントの概要】

開催しているのは毎週日曜日の朝10時から、開催場所は代々木公園の広場です。

トレーニングは上級、中級、初級に分かれており、毎回20人以上の参加者が運動を楽しんでます。
参加している人も様々。毎日トレーニングしてそうなムキムキの外国人から、週末がっつり汗かきたいって言う女の子まで幅が広いです。

僕は初級と中級のトレーニングに参加してみたのですが、正直どっちも本当にキツイ、、笑
ただ、終わった後の達成感は半端じゃないです。

よくよく考えて見ると、なかなか日本で大人数の人とトレーニングする機会なんてないじゃないですか?
僕は部活してた頃を思い出して、かなり楽しかったですw

ざっと感想なんですが、今まで4回くらい参加しました。
最初は集合場所が分からなかったり、英語に戸惑ったりしましたが、
オーガナイザーの皆さんが優しい方ばかりなので楽しめました。

<良い点>
・無料
・いろんな人がいて 楽しい(終わった後に食事することも)
・コースが分かれてるため、初心者でも大丈夫
・外で運動するのは超気持ちいい(今はちょっと寒いかもw)
<気になる点>
・着替え場所がない。皆さん、ウェアを着てくるか公衆トイレで着替えてます
・シャワーがない
・外国人が多いため、最初は萎縮しちゃうかも。でも2回目以降は知り合いみたいなもんなので大丈夫ですけどね

イベントのリンクはこちら

最後に開催者のアメリカ人のメニャを紹介します。
彼は日本に来て長く、日本でパーソナルトレーナーとして活躍してるんだそう。
そんな彼に、「なんで無料のフィットネスイベントをやり始めたのか?」と聞いたところ
「日本ではジムでトレーニングしても一人で黙々とやる人が多い。だから、話しながら楽しめるコミュニティをつくりたかった」と言ってました。

なるほど、そういえばなかなかジムでトレーニングする時に知らない人と仲良くなる機会ってすくないですよね。

興味のある方は、彼の昔のインタビュー記事があったので、よければ見てってください。


本当、熱くてカッコいい人です。

ちょっと今日は長くなりましたが、行ってみて後悔はしないはず!
やる気がでない時はやる気いっぱいの人たちから刺激受けて見ましょう。
一人で行けないなら一緒に行きましょ笑

まとめ
・オススメのフィットネスイベント「SOGOフィットネス」
・参加料金:無料
・開催日時:毎週日曜10:00~12:00
・場所:代々木公園 *↓下の画像のあたりですw
・持ち物:汚れてもいい服と靴、飲み物、タオル
・注意:着替え場所、シャワー室ありません。結構ハードなトレーニングもあるので無理しないでください笑。
詳細リンク:https://www.meetup.com/SOGO-Fitness/

今日は、僕のお気に入りフィットネスイベントの紹介でした!!

イベントでお会いできたら嬉しいです。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?