#アプリ開発
【本音】iPad版Swift Playgroundsを使ってみた感想 -アプリ開発する際のXcodeとの差
前回の動画ではApple公式アプリであるSwift Playgroundsを使ってiPadでiOSアプリ開発をしてみました。
見てもらった方はわかると思うのですが、第6世代無印iPadを使っているのにもかかわらずそれなりに作業することができました。
そこで今回の動画ではiPadでiOSアプリ開発を行った際に感じたことなどをお話したいと思います。
良かったら最後までご覧ください。
<過去動画
【実演】iPadでiOSアプリを開発する!!【Swift Playgrounds】(SwiftUI)
Apple公式のiPad用アプリであるSwift Playgroundsがアップデートされて、とうとうiPadでiOSアプリを開発、ストアへ公開できるようになりました。
なので今回は過去動画でFlutterやvue + cordovaで作成したテキスト読み上げアプリをiPadでも作ってみようと思います。
良かったら最後までご覧ください。
テスト環境
iPad 無印 第6世代
ハードウェアキー
とうとうiPadでiOSアプリが開発できるようになりました!!
タイトルの通り、iPadのSwift Playgroundアプリが4.0にアップデートされて、とうとうiPadでiOSアプリを開発、ストアに公開できるようになりました!!
ソフトウェアキーボードでは全然コード書けません(笑)
意外と簡単!!Pythonで作るAndroidアプリ【Python】(Buildozer)
こんにちは。
Pythonでスマホアプリを作る。
pythonを使っている人なら一度は調べたことがあるのではないでしょうか?
以前にPythonでiOSアプリを作る方法についての解説動画を投稿しました。
これはpythonのGUIフレームワークの一つであるKivyで作られたアプリをKivy-iOSを使ってiOS用にビルドするというものでした。
今回はKivyで作られたプログラムをAndro
【実演2】テキスト読み上げアプリをiOS・Android同時開発!(Flutter・Dart)
こんにちは。
YouTubeのチャンネルでプロジェクト作成からプログラム完成までをノーカットで撮影している「実演シリーズ」の第2段です。
前回、初めて実演シリーズを投稿したのですが、あまり再生されていません。。。
あまり需要がないのかもしれませんが、個人的にこのシリーズは気に入ったので第2段も公開しました。
今回の内容はFlutter・Dartを使ってテキスト読み上げアプリのiOSとAndr
Xcode11でiOS12に対応する(Swift)
こんにちは。
ここ数日は最低気温と最高気温の差が10度以上あるので、体調管理を気をつけたいと思っています。
さて今回はタイトル通り、Xcode11でiOS12に対応する方法についてです。
Xcode11、iOS13になってから新規作成したプロジェクトのデフォルト設定ではiOS12以下の古いiOSには対応しなくなりました。
しかし企業案件等ではまだまだ以前のiOSのバージョンに対応させる必要が