見出し画像

最近のこと

12月はせわしないですねぇ。
インフルエンザが猛威をふるっていて怖いですが・・・とりあえず年末調整を無事に終わらせたいです。。

忙しいけど、日々とても充実していて楽しいです♡
感動や学びがあると快眠できることに気付きまして。
アートに触れることやなにかを学ぶこと・・・日々の生活に絶対に必須とはいえないけれど、そんな時間もなるべく作って大事にしていきたいなと思いました。

夜、湯船に浸かっているときに「今日はどんな学びがあっただろう」と振り返っています。
そこで「学びが足りなかったな」と思えば、眠る前に読む本についてなにがベストかを考えたり・・・お風呂に入っている時間って暇なので丁度いいです(笑)。

Prime Videoでお気に入りのドラマを見終わってしまったのでまたネトフリを再開しましたが、ネトフリは学びの多い番組がたくさんあっていいですね。
お気に入りは食にまつわるものですが、見聞を深めるのは世界が広がります。
ドラマもPさんとあれこれ観ていて、それがとても幸せな時間になっています。

前にも書いてました(笑)。
出社の日はPさんがわんちゃんを見ていてくれることが多いのですが、帰るとおいしいごはんが用意されていて天国です・・・!

丁寧だなぁ・・・
どれもおいしい♡

味が美味しいだけではなく、盛り付けもきれいだし栄養バランスもしっかり考えてくれていて、感謝しかないです(泣)。いつもありがとうー!!


オンラインゲームで日々たくさんの人と話すので疎かに考えがちなのですが、やはり人と会って話すというのは脳にとても良い刺激がありますね。

ちょくちょくお客さんがいらして、プレゼントや旅のお土産をいただいたりしていますが、そんな時間も愛おしいです。

たくさんのお土産♡

九州は行ったことがないのですが、楽しそうですね。
わんちゃんがいるので、行くのはちょっと遠すぎて無理ですが・・・お土産話を聞いて満足しました(笑)。

おうちもクリスマス仕様になってきましたが、子犬さんが色々やらかしそうなので、今年は小さいツリーだけにしました。。

白いツリーは初めて

オーナメントにしっかり自分が写り込んでいたので、スタンプで隠しましたぁ。。
大きいツリーのほうはオーナメントが陶器で、確かお値段も6万円くらいしていたので(プレゼントです)、わんちゃんに壊されないよう今年はお休みです・・・(笑)。

アドベントカレンダーにチョコを詰める作業も大好きです♡

DEAN&DELUCAで毎年買ってます

このチョコ、1袋800円くらいだったかな?
お値段がそこそこなのですが、有名なブランドなのでしょうか?
甘いものに疎くて全然知らないのですが・・・でもとてもおいしいミルクチョコレートです。
2袋買っても2日分足りないのが毎年切ないです。。

毎日開けるのが楽しみ♪

アドベントカレンダーはアンティークのチェストの上に置いて・・・うーんでも、写真で見るとちょっと寂しいですね。
ここはもう少し賑やかなほうがいいかなぁ?

いつ見てもうっとり

あとは窓辺にキラキラのランプも設置☆
コストコで一目惚れしたのですが、カートに入れようとしたら持ち上がらなくて衝撃を受けました(笑)。
外から見てもキラキラしてきれいなので、暗く寒い夜でも目にしたかたの気分が少しでもほぐれてくれるといいなと思っています。

甘いものでも大好きなものはあって、そのひとつがヨックモックのシガールなのですが、クリスマス仕様になっていてかわいいですね♡

雪の結晶とサンタさん

かわいくておしいくてリピ確定なんです・・・♡
もっと早く気付けばよかったのですが、ウェッジウッドの氷の結晶のお皿と合うかな?って思いまして。

クリスタルなので使用頻度が高くない・・・

次回お客さんがいらしたときにはこのペアにします☆

甘いものといえば、ネコシェフバーガーというかわいいスイーツをいただきました。

ちょっと個性的!
開けると・・・スイーツのバーガー♡

マスカルポーネ&マロンとのことで、ウイスキーと合わせていただきましたが、モンブランみたいでおいしかったです。
ウイスキーは甘いものも受け止めてくれるところが良いですねえ。。
そして度数が高くて体に良い気がするので(矛盾)、休肝日の日も薬だと思ってキュッとやってしまいがちです(笑)。だめな大人ですねえ・・・。


わんちゃんは、少しお散歩に慣れてくれたかな?
若干ヒィヒィが減った気がします・・・(苦笑)。

お散歩嫌いドッグ

寒い日のお散歩はダウンを着ています。
わんちゃんは一万円のダウン、飼い主は3000円くらいのアウターでお散歩していますが、飼い主のほうが安い服ってあるあるな気がします。。
犬は寒さがトリガーで治らない病気になってしまうこともあるので、心配で気を遣っています。

わんちゃんは女の子らしいというか、本当に甘えん坊さんでかわいくて、毎日メロメロです♡
出社の次の日はトイレを失敗するという頑固さも、ほぼなくなってくれてありがたいです(笑)。
働かないと養えないんだよ??(真顔)

来年は一緒に旅行へ行きたいので、お散歩も嫌わずに社会性を身に付けてほしいですね・・・!!
そして良い子にはサンタさんが来るはずだけど、クリスマスプレゼントはなにがいいかな〜??

クリスマスで完全に浮かれているように見えますが、みんなのプレゼントが全然買えてないです。。

以前もそんな話を書いていました・・・(笑)。
早くしないとクリスマスパーティーに間に合わなくなってしまいますね。。
おうちクリスマスのメニューは珍しく早々に手配できたので、そちらは一安心です☆


アストルティアでも楽しく過ごしています♡

お誘い嬉しいです♡

LINEやどこチャでお誘いもらえると嬉しいですね☆
今はガーディアンの練習でフラウソンに行くことが多いです。

相変わらず甘やかされてます(笑)
みんなでパシャ☆

あとはお友達のおうちへ遊びに行ったり、お友達が遊びに来てくれたり。

いつもありがとう!

気付くとめちゃめちゃ時間が経っていて・・・お話をたくさん聞いてくれて救われます。
なんとなく、おうちが地味で狭いSサイズなのが申し訳なくなってきます・・・(笑)。
みなさんこのソファがお気に入りで、遊びに来るとぴょーんと2階に走っていくのが面白いです(笑)。
課金だけど買ってよかったなぁ。

なにかされると信じているわけではないですが、恨まれているので同盟コンテンツにひとりで行くのが怖くなってしまい・・・そんなに絡みのないかたでも、お願いして一緒に行ってもらったりしています。
でも逆にエアフレ化防止になって良いかもしれませんね・・・ひとりよりも楽しいですし。

ご迷惑お掛けします。。

今のバージョンではあと咎人コンテンツでなにかイベントがあるんでしたっけ。
そのときにも周りの人にお願いしちゃうと思います。

最近はプレイヤーふたり✕お互いのペットでエンドコンテンツをやるのも流行ってますよね☆
称号持っていないものもあるし、色々チャレンジしてみたいなぁと思うのですが・・・ふたりでとなると、なかなか誘える人がいなくて。。

とても仲良かった人が相次いでいなくなってしまったのと、今仲良い人も相方さんがいたりなんだりでふたりでのお誘いはちょっとしづらく・・・ルームで募集するなら4人のほうがみんなで遊べるし・・・そんなかんじで今のところ挑戦できていません。。
まぁ、挑戦する前にペットの調整も全くできていないんですけどね(だめじゃん)。。

まずは色々調査しないとですね☆


なかなか日記が書けなかったので、最近の振り返りになってしまいました(笑)。

そして来週からまたガクッと気温が下がるみたいなので、体調の管理には気を付けたいですね。。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?