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レセプト事務を外注しない方がいい理由

レセプト事務は毎月1~10日に業務が集中します。
このため、それ以外の期間は、レセプト事務員さんを複数名加算要因として、同行させている訪問看護ステーションも少なくはないのではないでしょうか。

要するに、月の2/3は人員を持て余している状態です。
記帳代行などの他の事務作業も受注して、1~10日以外の期間にそれを実施するならまだしも、レセプト事務だけとなると、ビジネスとして破綻していると思います。どこかで倒産しても不思議ではありません。

倒産は予告なく急に知らされます。
大手脱毛サロン「銀座カラー」の倒産も急でした。
レセプトを外注している会社が急に倒産した際、対応できますか?

レセプト事務を外注しない方がいい理由でした。

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