人気の記事一覧

昨日は、記帳代行をご依頼いただいている方の確定申告に同席させていただきました。 e-Taxでの申告にチャレンジしました。 結果的に今年は紙での申請をすることになったのですが、来年はe-Taxで申告できるよう、引き続きサポートさせていただきたいと思っています。

2か月前

確定申告でご不明な点がございましたら、お問い合わせをお待ちしています。 私もわからないことだった場合は、お調べして後日ご回答させていただきます。

2か月前

事業計画達成伴走サポートの定期的な面談をさせていただきました。

1か月前

【フルリモートスタッフ募集!】記帳・架電・SEOライター|SoVaでキャリアを拡げてみませんか?

NPO法人からみた行政書士

4か月前

事業計画達成伴走サポートのご案内です。 起業予定の方や、起業間もない方と一緒に事業計画書を作成し、目標に向かって伴走させていただくサービスです。 融資、補助金、記帳代行でサポートさせていただきます。 記帳代行から関わらせていただくと、融資・補助金にも生きると実感しています。

2か月前

昨日は、記帳代行の打ち合わせをさせていただきました。 その方は小規模事業者持続化補助金の第13回公募で採択され、これから補助事業を開始するため、今後の流れについても確認させていただきました。

4か月前

昨日は、記帳代行サービスの定例打ち合わせをさせていただきました。 今年もあと少しで終わり、確定申告のシーズンがやってくると実感しました。 一日一日を大切にしながら活動していきたいと思います。

5か月前

昨日は、高松市の事業者の方と、記帳代行の定期的な打ち合わせをさせていただきました。 定期的に領収書やレシートをお預かりでき、近況をお聞きすることができて大変助かっています。

5か月前

確定申告準備を早めにする方がいい理由

昨日は記帳代行の件で高松市の会社にお伺いしました。 今年設立の会社で、9月から新サービスを開始し、これからますます拡大していく予定です。 社長は熱意・人望・行動力がすごい方で、計画目標を達成する可能性は十分高いと思います。 目標達成に向けて伴走できたらいいなと思っています。

6か月前

自社の経理作業、自分で記帳する?記帳代行を頼む?

起業予定の方や、起業間もない方の、資金調達(融資、補助金)や確定申告のご相談を受付しています。 ・創業融資の手続きを知りたい ・起業してすぐでも補助金は利用できるの? ・初めての確定申告が不安 以上のようなお問い合わせをお待ちしています。

6か月前

経理が面倒でミニマリストになる?

昨日は、高松市で先日起業されたご夫婦と記帳代行の打ち合わせをさせていただきました。 来月の本格稼働に向けて準備の大詰めを迎えていました。 これまでの領収書やレシートをお預かりさせていただきました。 確定申告に間に合うように準備していきたいと思います。

5か月前

インボイス制度 2割特例

昨日は、高松市の事業者の方と、補助金と記帳代行の打ち合わせをさせていただきました。 補助金は、採択後の流れの確認をさせていただきました。 留意事項をしっかり読んで、補助事業を手順通り進めていきたいと思います。

5か月前

今日(10/1)からインボイス制度がスタートしました。 また10月に入り、領収書やレシートが溜まってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 確定申告のために経費毎に仕訳することができます。 一度お声を掛けていただければと思います。

6か月前

今年起業されて、初めて確定申告をされる場合、ご不明な点等ありましたらお聞きいただければと思います。 ・青色申告と白色申告の違いとは ・インボイス制度とは ・e-Taxとは お電話またはオンラインにて30分の無料相談を始めます。

6か月前

昨日は、高松市で飲食業をされている方と、補助金・記帳代行の打ち合わせをさせていただきました。 夏には香川県の補助金、秋には小規模事業者持続化補助金の申請のサポートをさせていただきました。 補助金は良い結果が出てくれたらと願っているところです。

6か月前