見出し画像

深夜バスの運転手さん。

一昨日
深夜の
バスに乗りました。

誰もいない車内

一つ手前で
ボタンを押してしまい
「すいません
 間違えました」
と運転手さんに
伝えました

すると
「大丈夫ですよ」
と温かく
お返事頂きました

そして
降車の際に
「先程は失礼しました」
と伝えると

「いえいえ、いいですよ
 おやすみなさい」
と…

なんだか
とても優しい気持ちに
なりました

心が温まり
一日の疲れを
取り去ってくださったような
爽やかな感覚にも
なりました

運転手さん
ありがとうございました。

#心の在り方 #心穏やかに #人格 #言葉 #心から #素直さ #謙虚さ #礼儀礼節 #心 #私のイチオシ #バス #運転手

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?