見出し画像

真摯さが仇に。

真摯さをもって
どんなことにも
対応してきました。

結果
ある相手は
調子に乗って
勘違いして

何でも理解される
対応してもらえる
自分は必ず受け入れられる
と捉えて

ささいなことを
注意をすると
逆上…

なぜならは、
自分は特別、
自分は正しい
自分は許される
と認識していた様子
(苦笑)

真摯さをもって
キチンと対応することが
大切であり

心穏やかに生きる
要素になると
考えていましたが

そうではないらしい。
(苦々笑)

真摯さは
全ての人に対する
姿勢ではない

のかな…

#心  #心理 #心の穏やかさ #心と向き合う #穏やかさ #優しさ #心理カウンセラー #カウンセラー #休養 #柔らかな心 #澄んだ心 #eMC #EAP #メンタル #メンタルヘルス #心の健康 #心に寄り添う #真摯さ #真摯さが仇に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?