見出し画像

平方根(√)の必要性。

訳あって
数学を勉強しています

文字式
方程式
平面図形(面積)
立体図形(体積)
などなど…

人生において
直接的には
役に立たない
ようにも感じますが

視点の広がりや
選択肢を生み出す
ことには
役立つ
思考の要素だと
理解できます

※考える力を養うことや
 考え方の幅を広げることに
 役立つイメージ

ただ
今の私には
「平方根」が
どのように役立つのか
分からない私です

学校の勉強って

学んでいることが
直接役立つことと

学んでいることが
直接役立つことは
少ないけれど
その考え方で
思考が広がること

があるように思います

「この考え方が
 こんな風に役立つ」

と説明が出来れば
学ぶ意欲が
出てくるのかも
しれません

ただ
私はまだ
「平方根」には
見出せないのです
(苦笑)

#平方根 #√ #数学 #勉強 #役立つ #役立たない #人生 #考え方 #思考力 #教え方 #説明 #学ぶ意欲 #とは #自己紹介 #私の仕事

この記事が参加している募集

#とは

57,898件

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?