見出し画像

お遍路Day9

Day9 4月21日(金)

身体をしっかりと休めよう!

今日は完全に休息日。

歩こうと思えば歩けるが、無理しすぎず休むことを決意。

YoutubeやNote更新に時間を使いたかったのもあるが、急ぎのお遍路でもないのでホテルでゆっくり過ごす。

近くの地元のお店に昼ごはんを食べに行ったり、お昼寝したり、SNSの更新をしたり、サウナ入ったり、友達とカフェ行ったりとなんだかんだ忙しい。

ただ身体は酷使してないから休めているしリフレッシュもできた。

明日からはまた歩いていくが、こういう日も大事なのだろう。

きっと弘法大師も急いでまわったのではなく、ゆっくりと休み休み回ったのだと思う。

『休む』という選択肢を取ること、これが今の人間に必要なことではないのだろうか。

これからも休む時は休んでいきたいと思う!

ご飯はモリモリと食べる①
ご飯はモリモリと食べる②

今日の記録

歩数:2,198歩
距離:1.4km
動画:お遍路Day9
一言:休むという選択肢を取れることが大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?