見出し画像

No.1445_【ポッコリお腹を凹ましたい】002_ダイエットを始めたのに、なぜかウエストが1cm増えた…

今回は・・・


「002_ダイエットを始めたのに、なぜかウエストが1cm増えた…」


すぐに効果を期待するのは、やめましょう…汗



昨日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


今朝起きて、トイレの後に計測(体重、腹囲)したところ…


体重も腹囲も、昨日より増えていました…汗


そんな~


一時はがっかりしたのですが…


その後、ウンコが大量に出て、スッキリしました。

やはり、便通が良いと、気分も良くなるものです。


本にも書いてありましたが、


「たくさん食べて、たくさん便を出す」


ことが重要なんだそうです。


今日は、パートの日なので、往復1時間歩きました。


本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:57.5kg

□今朝の腹囲:83cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ5回
       通勤で1時間歩いた

□今日の排便:有り(大量)


<本で学んだこと>

 ・体は「いま」食べているものに、影響を受けている

 ・食を変えると、メンタル面も変化する

 ・腸の神経細胞は、脳にも直結している


<実際にやってみたこと>

 ・体に悪そうなおやつ(間食)を、食べなかった

 ・食事を3食、しっかり取った

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ


<効果・感想>

 今日は、残念ながらお米を3食食べることは
 できませんでしたが、
 食物はよく噛んで食べるようにしました。

 おやつは食べませんでした。

 たくさんの便が出て、スッキリしました。

 明日の計測が楽しみです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?